たまにはね!!

    近所に 今年7月オープンした

    築100年以上の古民家を改造した居酒屋で

    ランチが食べられるということで

    ご近所さん5人(赤ちゃん込み)でお散歩がてら行ってきました?

    002_20101109141144.jpg



    最近カメラを持ち歩くのも忘れます・・・やっぱりボケ・・・

    携帯で・・・と思ったら充電不足で撮れません


    外観だけでも セン母さんの携帯で撮影させてもらいました・・・

    001_20101109141144.jpg


    美味しかった料理も

    可愛い 赤ちゃんも撮りたかったのだけど・・・   だれかの孫ではないですからね?

    残念でした




    お留守番だったラッキーは

    抱っこした赤ちゃんの匂いか、お料理か、

    私の匂い嗅ぎに必死でした・・・



    ラッキーはみかんで我慢ね?

    1_20101109141144.jpg


    みかんの皮を剥く間 ヨダレがポタポタと落ちるのです・・・

    どれだけ食いしん坊さんでしょう?


    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/11/09 15:15 | ラッキーCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    あ!このお店気になってたんですv-355
    先日 幼なじみとランチに行くのに和食がいいというやつがいて
    ネットで検索!
    ここを見つけたけど ちょいと遠い・・・(汗)
    ラッキーママさんちの近くなの???
    どんな感じだったかなぁ~
    建物も素敵みたいで 今度行ってみようっと!

    明日は ココじゃないよね??(笑)

    No:3130 2010/11/09 19:58 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    むぎわんママさんへ

    お店は我が家から歩いて行けるくらい近くですよ~
    ここはセブンイレブンから曲がってバイパス沿い(入口に看板あり)から ほんのちょっと入ったところです


    金曜日の新聞に載ってましたよね…
    10席ほどでお昼は満席になりました(新聞効果か?ご近所では評判も良いそうです)
    ふるもん御膳はお刺身や天ぷら等の和食ですね
    でもデザートがちっちゃかった~i-229
    今月末までコーヒーサービスみたいです
    一度は行かれてみて下さい・・・もしかしたら男性には足りないかも・・・

    明日はイオンでした~i-236

    No:3131 2010/11/09 20:21 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    近!

    Googleマップで探してみたらほんと家からすぐそこじゃない!
    歩いて行けるよ・・・・。
    ランチ1.200円かぁ~・・・ちょっとしんどいかな?

    panもミカン大好き! 同じくヨダレ、ポタポタです!

    北上までカウントダウン・・・・”4”

    No:3132 2010/11/09 21:16 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    こんばんは!お邪魔します~

    家の近くに”いいとこ”有りますね~
    私は、両刀使いです。
    お酒、美味しいかも?
    若い時みたいには飲めませんが・・・・

    ラッキ-君、みかんがだ~ぃ好きなんですね!

    No:3133 2010/11/09 21:53 | SHI-MA #- URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    近くでしょう~
    最初は、こんな所にお客さん来るのかなと思ってましたが
    新聞の以前から多いそうです
    この近くには中華屋さんも建築中なんです・・・こちらも楽しみです

    ランチ代ですが、実は生協の交流会費として五百円が戻ってきます
    やっぱり千円以内がお手頃ですよねv-221

    Panちゃんもポタポタですか・・深深ちゃんとDioちゃんは食べないのですよ~

    ワクワクのカウントダウンですねv-218

    No:3134 2010/11/09 22:27 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    SHI-MAさん へ

    SHI-MAさんはお酒 いける口ですか・・・
    うちの主人は下戸です
    晩酌しないし、今は健康のために夕食も減らしてるのでとっても楽チンなんですよ~v-221

    このお店はきっとママさんのご実家みたいな造りですよ
    こちらに帰られたら改装すると立派になると思いますv-218

    ラッキーはほとんど何でも食べま~す!

    No:3135 2010/11/09 22:36 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ラッキー君ミカン食べるのe-460
    こたみやは食べません、冬の時期は助かりますよ!
    もっぱらリンゴ&梨派みたいです...

     さあカウントダウンに入りました、手ぶらでいらして下さいe-446

    No:3136 2010/11/10 15:29 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    最近古民家を改装して お店にするところが多いですよね~~

    お味はどうでしたか?
    私も 最近よくカメラを忘れます。。。
    今日は 私もおいしいランチを食べたのに 忘れて撮れませんでした

    sakuraもみかん大好きです!
    でも あんまり食べると う0ちが。。。。
    ほどほどにしないといけませんv-356

    No:3137 2010/11/10 15:37 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    あぁ~!ご近所の!
    私も「こんなとこに来るのかなぁ・・・」と思いましたが、意外に人気なんですね~☆
    ご近所5人とは・・・、新しく引越しして来られたママさんと赤ちゃんも一緒ですか!?ラッキーちゃんはお留守番ね。
    でもみかんで我慢してね♪
    センシロウみかん食べるのか・・・、今度あげてみます!

    No:3138 2010/11/10 16:25 | センまま #- URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    ラッキーはレモンは食べませんでしたが
    みかんは食べますよ~ さすがにまるまる1個はあげませんけどね・・・
    安上がりで助かってますi-236

    とっても我がままな者がおりましてご心配おかけ致しますv-435
    本当に「野菜だけでいいです」と申しております
    お気遣い 本当にありがとうございます

    色々とセッティングして頂くのに我が家の為に
    これ以上ご迷惑をおかけする訳にはいきませんですv-435

    No:3139 2010/11/10 20:28 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    古民家なので 通り沿いにはなく ちょっと奥まった静かな所にあります
    この日のメインはマグロステーキで美味しかったですよ
    カメラは忘れ 携帯の電池切れにも参りましたe-330
    バタバタして出かけると こうなるのですよね~i-229

    sakuraちゃんもみかんを食べるのですね
    うんPの中が・・・ですねi-235

    No:3140 2010/11/10 20:41 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    センままさんへ

    このお店が宮日でも紹介されたので新聞効果もあるかもしれません

    そうですよ~ 引っ越して来られた赤ちゃんです・・・
    セン母が上手にあやしてましたよv-221
    セン母さんの携帯カメラは綺麗に撮れますね!! 

    センちゃんはまだみかん食べてないですか・・・
    食べない子もいるみたいなので挑戦してみてねi-236

    No:3141 2010/11/10 20:47 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    みかんですか 食べさせても大丈夫なんですか? 柑橘類はいけないと思ってました アーサーは柿が好きですよ
    今のアーサーはご近所さんが勝手にあげてたチーズ入りのクッキーでお腹下してます

    No:3142 2010/11/10 22:18 | スキラブ #V5TnqLKM URL [ 編集 ]

    スキラブちゃんへ

    今は毎日みかんを食べるラッキーですよ~
    さすがに1個はやってませんが、下痢もしないですよ
    でも粒粒がそのまま出てますi-235

    クッキーは1ヶで下痢ですか?
    たくさん食べさせられるのは困りますね

    No:3143 2010/11/11 21:52 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    私も同じ!!

    コメが1にちずれてますが、明日からよろしくお願いします<m(__)m>
    私も、車をちょみっときれいにしたのですが・・・・・(笑)

    よ~し、明日は早起きです。日向の道の駅。遅れずに行きますからね。
    待っててね!!

    No:3144 2010/11/12 15:59 | 深深ママ #- URL [ 編集 ]

    仲良しグループで旅行、いいですね~
    楽しんできてください♪
    記事UPが楽しみです

    No:3145 2010/11/13 11:09 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    深深ママさんへ

    お疲れ様でした・・・
    運転疲れたでしょう~  ママさん元気ですよ!!
    私はずっと助手席でウトウトでしたからね~

    そろそろブログの準備を始めようと思いますが・・・e-330e-330

    No:3146 2010/11/15 13:26 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    ありがとうございます
    昨夜8時過ぎに帰って来て
    今 やっとパソコンを開いてみました・・・

    写真を120枚ほど撮ったのですが
    使えそうなのは、ほんのちょっと・・・e-351

    悩みながらブログUPしますね~e-319

    No:3147 2010/11/15 13:31 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |