大分へ行ってきました・・・?

    湯布院から移動して


    小太郎boyさんが

    貸別荘のオーナーさんとお知り合いということで

    3時間ほど手配して下さり

    こちらでのんびり過ごすことができました

    3_20101115204641.jpg

    とっても広い敷地(500坪 柵付き)なので

    ワンコたちも自由に遊び回っていました

    3-1_20101115204640.jpg




    またまたお昼を準備して頂き・・・

    な・なんと、このお寿司すべて

    小太郎boyさんの手作りなのです

    にぎりのネタも新鮮で、それはもう職人の味で美味しかったですよ?


    たくさん作って頂いたので

    残りはお持ち帰りとなり

    夕食の心配もなく 帰路に着く事ができました

                     写真の角度が悪かったです・・    
               
    091.jpg

    本当にごちそうさまでした



    もちろん ワンコにも・・・目の輝きが違います

    093_20101115204838.jpg




    美人のみやびちゃんに

    ラッキーはアタックしましたがすっかり振られました

    みやびちゃん、悪いラッキーを許してね?   深深ちゃん、浮気してごめんね?

    096_20101115204838.jpg




    別荘周辺をお散歩・・・

    世界遺産の飛騨高山 白川郷より移築した合掌造りが見られました(お食事処です)

    思っていたよりとても大きかった・・・大分で見られるなんてビックリでしたよ

    3-2_20101115210908.jpg


    パン屋さんやチーズケーキ屋もあり・・・(もちろんご購入ですよン・・)


    クレソンも自生する きれいな川もあり

    とても良い所です

    3-3_20101115210908.jpg




    たのしい時間も もうすぐ終わりです

    みんなで記念撮影・・・


    あれれ?  Panちゃんがいませんね?

    4_20101115210908.jpg



    今度はDioちゃんがお顔だけ・・・

    3-4_20101115210907.jpg




    次はDioちゃんの顔が・・・

    限界だったラッキーはウロウロしてるし?

    3-5_20101115210907.jpg

    お利口さんで待てるのは、小太郎君、みやびちゃん、深深ちゃんでした

    さて みなさんの集合写真はどのように写っているか楽しみですね




    あっと言う間に楽しい時間は終わりました

    ここで こたみや家、そして もう一泊のPan家とお別れです




    別府湾SAのドッグランです・・・

    他のワンコと軽く挨拶はしますが

    すっかり仲間意識が出来てるようで

    他のワンコの所には行きませんでした

    3-6.jpg



    最後になりましたが

    小太郎boyさん、みやびママさん 

    大変お世話になりました   

    大勢で押しかけ 2日間も準備も大変だったと思います

    豪華なおもてなしに感謝です 

    本当にありがとうございました


    次回は是非宮崎へ

    小太郎boyさんのような おもてなしが出来るか心配ですが

    みんなでお待ちしております。。。



    宮崎ボーダーズのみなさんお疲れさまでした


    名残惜しいですが

    これにて楽しかった大分旅行記はおしまいです



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/11/17 07:21 | お出かけCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    言葉にしてしまうと短く感じますが、とても内容の濃い旅行だったですよね!

    水場に気付くとそそくさと逃げさったラッキーくんに笑わせてもらいましたよi-235
    でも集合写真ではラッキーくんもきちんと待てたのですけどね…
    いかんせん、2頭がなかなか元気よすぎで待たせすぎましたi-238
    次回はきちんとみんなで撮れるように特訓しときますねi-236

    No:3168 2010/11/17 09:39 | もん・ぶらん #- URL [ 編集 ]

    楽しい 楽しい時間でしたね♪
    1泊じゃ物足りなかったね~v-355
    ボー軍団は ほんと仲が良くて羨ましいです!
    お買い物の時間が もっと欲しかったのでは??(笑)
    ラッキーちゃんも初ホテルはどうだったかな?
    ビックリなのは 繊細な深深ちゃん(深深ママゴメン!!)
    ラッキーちゃんの方が繊細っぽいと思ってたけどv-356
    それに聞きましたわよ(爆)
    ラッキーちゃんは ほんとメンクイなのねv-344
    たまには panちゃんにもラブラブ光線を送ってみてください!
    しゃ~~と言われるかもしれないけど(爆)
    また話聞かせてね♪

    No:3169 2010/11/17 14:33 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    panは無理!

    panに「待て!」をさせる難しさは飼い主が一番分かっています。
    何なんでしょうね~この落ち着きのなさと食い意地の強さ・・・・
    飼い主に似たのでしょうか!?

    別府湾SAにはドックランがあるのね・・・・いつも下道しか通りませんから知りませんでしたよ。
    今度いつ行くか分かりませんがその時は高速を移動しましょう。

    移動時間を考えれば大分にいたのは正味一日・・・・それでも忘れなれない想い出が出来ました。
    こうした旅行・・・最低、年に一度は定番化したいものです!

    No:3170 2010/11/17 14:33 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

     川案内してたら家の極道コンビとラッキー君がいつの間にか
    いないv-12
     案外水ぎらいの所は似てるのね!
    秘密別荘はまったりできましたか?晩秋の時期もいいですが
    新緑の頃もさわやかな風が吹いて最高なんです、

     今回こちらの無理を聞いていただき本当にありがとう
    ございました、ラッキー君来年またみんなと来てね約束よ!

    No:3171 2010/11/17 14:58 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    Up速い!!!

    ママさん、旅の疲れも取れないのに怒濤の大分旅行レポ!!
    今日が水曜なので、婦人部で打ち合わせして1週間ですよ。
    早いな~。この調子でいけば、来年?のボーダーtravelも
    すぐ来るかしら?

    1枚1枚写真を見るたびに、その時のワンコの行動や
    飼い主さんの会話が甦って来ます。
    今回の旅でラッキー君が、白×黒ボーダーじゃないボーダーが
    好みなことが判明しましたよ(*^^)v

    No:3172 2010/11/17 15:00 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    以前住んでいた「大分」という言葉を懐かしく感じながら見てました

    それにしてもワンコ達みんなお利巧さんですね
    観光地でも大人しく歩けるし落ち着いてますね
    うちの子では特にランさんが無理そうです(T_T)

    おやつを見て目が輝いているラッキー君 可愛い ( ´艸`)ププ

    No:3173 2010/11/17 15:06 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    すご~~い!

    すご~~い!
    のびのび遊べる別荘に ご馳走・・・・

    ラッキーちゃんはめんくいですね~
    深深ちゃんがいるのに 浮気はだめですよ~~
    笑っちゃいましたv-407

    それにしても これだけたくさんのボーダーがいると目立ちますね~~
    みんなそれぞれ個性的!
    ボーダーってほんとかわいいですよね~~

    No:3174 2010/11/17 20:17 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    もん・ぶらんさんへ

    私達はいつも日帰りでお泊りは 何年振りだったかな~? ? 思い出せないくらいです
    みんなでワイワイ楽しい旅行となりましたね

    もん・ぶらんさんとは、萩の台で会ってまだ数ヶ月・・・
    あの時、出会ってなかったら・・・
    一緒に旅行できる仲になれてうれしいですv-343

    いえいえi-184 今のDioちゃんだからみんなの笑顔が見られるのですよi-236
    "なんてたってアイド~ル"ですから

    No:3175 2010/11/17 20:24 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    むぎわんママさんへ

    本当に時間は足りませんでしたe-330
    Pan家みたいに何泊もしたいのですが、仕事しないと "おまんま"が食べられましぇ~んi-241
    でも久しぶりのお泊り旅行、ラッキーは初お泊り・・・
    とっても充実して楽しい旅行をさせてもらいました

    ね~ね~今度はむぎ家も一緒に行きましょうよ~i-178
    足の短い むぎボーですからi-236

    みやびちゃんにアタックの話、聞きましたか・・・
    たぶんPanちゃんには、最初の頃に吠えられてるからだと思います
    みやびちゃんにも怒られたので、次回は浮気はないかと・・・!?

    深深ちゃんも心配でしたが、帰ったら元気になったようで安心しました
    では、Panママさんに楽しい計画はむぎママさんも誘ってね~ってお願いしておきますe-319

    No:3176 2010/11/17 20:46 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    あの時はPanちゃんはボール遊びをしていたので
    ボールに夢中だったように思います
    なので後からは落ち着いて座っていたじゃないですか・・・

    ラッキーが最初は、おとなしく座っていたのが不思議なくらいで・・・
    まあ、最後はラッキーだけウロウロしてましたけどねi-235

    ドッグランは 2年前 ラッキーを迎えに行った時に工事をしていました
    本当にPan家の行動力で実現できた旅行です
    大勢の旅行は楽しいですし、定番化・・いいですね~v-218

    No:3177 2010/11/17 20:58 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    小太郎boyさんへ

    本当に小太郎くんも水場ダメなんですね~
    でもラッキーは走って逃げてましたから・・・i-229
    あ~今思い出しましたが、ワンコの温泉もやり残してましたーーe-350
    それにやぎミルク、小太郎boyさんのチーズケーキも・・・

    大神なんとかにも・・・
    やっぱり大分はワンコに優しい所がいっぱいあるし
    まだまだ制覇しないといけませんね!!
    大分、小太郎boy家 最高i-184

    こちらこそありがとうございましたe-466

    No:3178 2010/11/17 21:08 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    ブログUPに 『フ~e-330』  です・・・
    どの写真を使うかとか、色々思い出したりと ボケ防止に良さそうです・・・i-229
    正直、長い時間パソコンの前でしたが、これで今週は終わりですよi-235

    本当に時間が早く感じますね~ やっぱり楽しいことはアッと言う間です・・・
    21日に またみんなに会えますし、この1週間も早い!!
    もう来年の予約ですねv-218

    みやちゃんには怒られましたから
    学習して欲しいですって・・・深深も怒ってよねi-236

    No:3179 2010/11/17 21:26 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    詳しい大分旅行手記、ありがとうございました!^^
    連続ブログアップ、大変でしたね(笑)
    深深ママさんからの予告で楽しみにしていました♪
    美味しいものからお買い物、散策…etc
    とっても楽しそうで私まで行った気分になりますよ♪笑
    ボーダーグッズがとっても興味をそそります!
    素敵なお店ですね。
    いつかそちらのお店にいけるように今のうちからお金をためておかなくちゃ^^;

    ラッキーくん良い子にお泊まり出来たので、また遊びに行く機会が増えそうですね♪^^

    No:3180 2010/11/17 21:49 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    高速道路の遅れている宮崎県・・・
    宮崎市内~大分市内まで4時間以上かかります
    高速があれば大分も近くなるのですが・・・

    それぞれ遊びに夢中でガウガウすることもなく
    みんなお利口さんでしたよ~
    別荘にラグビーボール型のワンコ用おもちゃがあって
    ラッキーはそれを追いかける時にガウガウワンワンとすごい声・・・
    静かな別荘に響き渡ってましたi-229

    おやつは魅力のあるお肉でしたから目が輝いているでしょう~
    食いつき良すぎて手を噛まれますe-351

    No:3181 2010/11/17 22:38 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    本当はこちらの別荘に泊まるつもりでしたが
    人気の別荘で、早くから予約が入っていたのです・・・
    素敵な別荘でおいしい食事・・・これ以上の贅沢はないですよね~

    ママさんは延岡に帰られた時なら大分は近いですよね…
    ご一緒できたらいいですよねi-178

    ホント! ラッキーの行動にはビックリでした・・・
    深深ちゃん以外には知らんふりなのに、笑えますよね!

    さ~今度はsakuraちゃんとご対面が待ってますね
    とっても楽しみなんですよe-454

    No:3182 2010/11/17 22:48 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    さすがに旅行記UPは大変ですね~
    ほとんど、こもってましたe-330

    ボーダーグッズはネット販売で見る商品が置いてあって
    実物がみられるといいですね~
    そんなお店はそちらにはないですか? ? 都会にはあると思ってましたが・・・

    湯布院のワンコOKの宿はお高いでしょうから
    たくさん貯めてて下さいよ!!
    この別荘ならお一人5000円くらいとか・・・e-454
    ベットも6人分ありますし、とても良い別荘でしたよ

    これからラッキー連れの旅行が癖にならないか心配ですe-451

    No:3183 2010/11/17 23:04 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    panパパさんの所でも見させて頂きましたが…
    本当に楽しそう!!そして羨ましい気持ちでいっぱいです!
    これだけの経験が出来てワン達も幸せですねぇ~

    こういう楽しい体験が出来たのも
    ラッキーとの出会いがあったからですよねぇ~
    我が家もばでらすにいつも感謝しながら
    色々楽しませてもらってます。

    我が家もいつかそちらのメンバーと
    会える事を夢見ていますi-179

    No:3184 2010/11/17 23:12 | ぷーちん #OeRJ.efk URL編集 ]

    ぷーちんさんへ

    お久しぶりで~すe-266
    ばでらすちゃんを覗いているだけでごめんなさい・・・いつもみてますよi-176
    こちらで失礼しますが、ラスティくんお誕生日おめでとう・・・v-314
    可愛いからお兄ちゃんに負けないくらいハンサムくんになりましたねe-349

    こたみやちゃんに会いに行ってきましたよ~
    本当にラッキーがみなさんに繋げてくれました・・・
    ラッキーを迎えてなかったら、このような良い出会いもなかったですよね
    ボー友と旅行が出来るなんて夢のようでしたe-266
    幸せをくれたラッキーに感謝です

    ばでらすちゃん、宮崎に遊びに来て~
    良い子ちゃん達に会いたいですよ~i-178

    No:3185 2010/11/18 13:19 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    お久しぶりですi-235楽しんできたみたいですねi-237たくさんのワンちゃんに囲まれていいなあ
    寿司もおいしそうですね
    ボーダーグッズはじめてみましたいいですねーー

    No:3186 2010/11/18 18:12 | スキラブ #V5TnqLKM URL編集 ]

    スキラブちゃんへ

    本当に楽しい二日間でしたよ~
    ボーグッズ、いいでしょう~ 置物はお高いのですよ…i-229

    寒くなりましたが、風邪などひいてないですか? ?
    21日は会えるかな~i-176

    No:3187 2010/11/18 19:53 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |