気を付けます

    混合ワクチン注射の時期になり

    いろいろ考え 今までの病院を

    思いきって変えてみました


    待合室で不安そうに待ってます
    046_20101205195358.jpg


    まず先生の言葉は

    『ボーダーコリーは気性が激しい子が多いですが、どうですか ?』と・・・

    もちろんビビりのラッキーくんは

    診察台でブルブル震え おとなしいですよ


    でもお会いしているボーちゃん達はおとなしい子ばかりですけどね?




    さて

    こちらの病院は

    注射の前に 健康状態を診るために

    便の検査をしてくれます



    ラッキーの便を顕微鏡でみると(モニターあり)

    大きな丸い物が何個かあり


    それは 確か『でんぷん』と言われたかな…

    原因は

    食べ過ぎか、消化できないか・・

    先生 ・・ 『おそらく食べ過ぎですね』

          『これが続くと慢性的軟便か下痢になります』

          『要注意です!!』


    すぐ便が柔らかくなっていた原因はやっぱり食べ過ぎでした


    体重も 15キロはないと思っていたら

    な、なんと 15、7キロあったのでした


    すぐに食べ物を与えていたので今後 気を付けます




    看護師さんが

    緊張を解そうと食べ物をくれたのに

    全く食べないので


    『どうしても預けないといけない時に

     食事を食べないワンちゃんもいるので

     少しずつ慣らしたらいいですよ』 と言われました


    預ける練習も必要な感じ…




    注射も終わり

    待合室に戻ると

    食べなかった物をペロリと食べてました

    緊張の為か診察台にも足跡が付いてました
    047_20101205195358.jpg


    以前の病院では、

    一度も便の検査をしてもらってないので

    変えてみて良かったです



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2010/12/06 13:27 | ラッキーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ワクチン接種お疲れ様でした
    診察台が好きな子ってたぶんいないですよね(笑)
    うちの子もすぐ降りようとしますよ~
    病院はいろいろ変えて相性のいい獣医さんが見つかるといいですね
    うちは4件目でやっと納得いく病院にめぐり会いました

    獣医さんや看護師のちょっとした言葉も気になりますが
    あまり考え過ぎないようにしてます

    ラッキー君、足汗がでるくらい緊張しちゃうんだぁ
    病院にはあまりお世話にならないようにお互い気を付けましょうねi-236

    No:3242 2010/12/06 16:38 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    今晩は♪

    ラッキー君、注射の日だったのですね。
    怖いよね、注射!!深深も先生は好きだけど、
    病院の検査室に入るのに勇気がいるみたいです(笑)

    便の検査、ありがたいですね。食べ過ぎると軟便or下痢?
    まるで深深の症状ですよ。ラッキーくんも15㎏台ですか。
    ついついやっちゃうんですよね。私も気をつけます!!

    ラッキーくん、いろんなところにお出かけしてるね。
    いいね~。どこが1番楽しかったかな?

    No:3243 2010/12/06 18:18 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    ラッキーを迎えて初めての病院でしたから
    なかなか踏み切れずにいたのですが
    どうしても不安な部分もありやっと変えてみました
    納得できる病院が見つかればいいのですけど…

    れおらんさんはベテランさんなので深く考えないことを学んでいるのですね~
    どうも初めてのワンコなので細かい事まで気になってしまいますe-351
    本当に病院には、注射やフィラリアのお薬くらいで済むのが一番ですねe-461

    ラッキーが怖がってブルブル震えてる姿がかわいそうなくらいなんですよ~i-241

    No:3245 2010/12/06 19:56 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    いつもの病院だったら玄関で拒否ですが
    初めての場所なので入りましたが
    中に入って「なんか変…」って気付いたようです
    さすがに診察室には抱っこで入りましたよ~e-330

    便が完全に消化できてないそうで、
    今の便も最初は硬くても2度目が下痢なのでこの症状が悪いみたいです…
    このまま改善しないと慢性下痢になるそうです
    食べる量が多いみたいですi-229

    ラッキーが深深ちゃんを抜いたようですね・・・やっぱり男子らしいですv-218
    でも今日からダイエットでした!!

    ラッキーが楽しいのは、マリーナの広場だと言ってます…たぶんe-454

    No:3246 2010/12/06 20:09 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    緊張・・・

    panは車のドアを開けた途端、病院に来たことが分かり逃げようとします・・・・。
    怖くて怖くてしかたない病院・・・これ、人間と同じですよね~。

    体重は15キロオーバーくらいなら問題ないんじゃないの!?
    男の子ですからね~それくらいあってもいいよ。
    大事なのはその体重をキープすること・・・・あまり変化がない方がいいと思いますよ。

    逃げないでソファーで待つラッキー・・・・偉いよ!
    panは出口に向かって一直線・・・・だから、呼ばれてから中に入ります!

    No:3248 2010/12/07 10:29 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    注射、頑張りましたね。お疲れ様でした!
    病院選びは先生との相性、信頼出来るかですね…。
    薬をやたら出す先生や親身になってくれない先生・・・
    色々ありますがラッキーママが納得のいく病院がみつかるといいですね!
    便の検査も良かったですね!
    ネルもひどい下痢をした時一度検査してもらってホッとしました。
    ネルは胃腸系は強い方みたいなのですが、少しでもきになることがあるとすぐに病院に行ってたら先生に「病院来すぎ!」と笑われちゃいました(笑)
    ラッキーくんも病院頻度が少ないといいですね♪^^;
    15キロ越えに見えないラッキーくんですよー!
    ネルは12.8~13.2キロをキープ中です。

    No:3249 2010/12/07 11:39 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ラッキーちゃん、病院お疲れ様でした~!
    そんなに緊張しちゃうのね。可哀想に・・・。
    でも終わって一安心♪
    病院、以前のところは確かに検査的なものはしませんよね。
    先生は好きだったけど・・・。
    むぎちゃん先生みたいに厳しいとこのがいいのでしょうか(笑)
    センシロウもまだこちらで病院にお世話になってないので、ご近所さんに聞きまくってます。
    ラッキーちゃん、そんなに体重あるように見えないけど・・・、ボーの男の子だからそれぐらいあってもカッコイイですよ♪

    No:3250 2010/12/07 15:57 | センまま #- URL編集 ]

    ラッキーちゃん 15キロちょっとなら 全然OKなんじゃないですか?
    男の子だし・・・・
    食べ過ぎって1日にフードどのくらいあげてるのですか?
    sakuraはカロリーの低い穀物ゼロのフードを100グラムずつ1日200グラムあげてます
    それにパンに耳など・・・(これがいけないのだとわかってるのですが・・・・)

    病院選びも 相性がありますよね~
    いい先生だから・・・と言われていっても なんかしっくりこなかったり。。。


    No:3251 2010/12/07 18:43 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    前の病院でしたら車から降りませんでした
    でも待合室ではこちらと同じようにジッと待ってましたよ~
    本当に私でも病院に行くのには勇気がいりますからねi-238
    飼い主によく似るものですi-230

    このくらいの体格がちょうどいいかな~と思っていましたが
    まさか15キロ超えとはビックリでしたよ~
    15㌔ジャストくらいで安定させようと思います
    食べ過ぎ注意でしたからねi-229

    No:3252 2010/12/07 19:33 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    本当に病院でも値段も違うし、なんにもしてくれない所もあるしで
    迷いますよね~

    前の病院では下痢でも便の検査はしないで
    バリウム飲んでレントゲン7枚…この時に不信感が・・・
    結局原因不明。。。主人が『こんな診断 俺でもできる!』ってi-229
    気になる時は相談したいですよね!  今度の先生は、どうかな~

    私もまさか重くなってたなんて思ってなかったです
    体重管理も大事ですね…怠ってましたe-351
    やっぱり体重を絞った方がネルちゃんみたいに軽やかですねe-461

    No:3253 2010/12/07 19:46 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    センままさんへ

    一度フィラリアの薬を飲ませるのを忘れていて
    気になったのでnetで調べていたら
    薬を出す前に血液検査をするって書いてあり
    前の病院は何もしてくれないので、この件でも変えることを考えたのでした

    むぎちゃん先生も候補でしたが
    ラッキーのビビりを見たら「何ビビってる!!」て言われそうでしてi-229
    ちょっと行ってみたい気持ちもあったのですよ(笑)

    注射も値段が違うので電話で問い合わせるのもいいですよ
    私は電話で聞いて便検査しても同じくらいの値段だったのと
    応対も良かったので決めました
    別の病院はだるそうな応対で8種までしかなく高かったですよ

    No:3254 2010/12/07 20:00 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    今まで油断してました~
    フードの袋に書いてある数量より少なめで70gを2回…
    家はそれだけでは終わらずに、
    私達の食事に付きあって、パンやごはんその他を少々…
    お利口さんにしてたら、ちょこちょこおやつ…
    フードは少なめだからと…それで結構食べていたようですi-229

    先生に「1日に食べる量をきちんと計って下さい」と言われました
    それでちょこちょこおやつは無くなり、フードも減ったのですが
    まだ今日の2度目の便は下痢でしたi-230

    しばらくこの病院をかかり付けにしてみます

    No:3255 2010/12/07 20:19 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ラッキー君えらいわ!病院でじっとしてるe-460それでも多少かたまりぎみかな?
     家の小太郎は病院着くと扉けやぶって入っていきます
    もちろん目的は先生の襲撃e-442
    病院ワースト患者ベスト3にはいります
     雰囲気でわかりますよ’小太郎が来た!’
    病院の先生&看護婦のお姉さんみんなで構えてますe-441

    No:3256 2010/12/08 19:18 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    ラッキーは多少どころかカッチカッチですから・・・i-229
    看護師さんたちもびっくりするほど緊張してましたよ

    あの おっとりした小太郎君が扉をけやぶる姿が見てみたいですね~
    ワーストというより看護師さんたちの人気者じゃないのですか~

    病院が怖くない小太郎君はやっぱり貫禄ありますねv-218

    No:3257 2010/12/08 20:48 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |