初雪だ?

    元日の朝一番で


    宮崎神宮へ初詣



    1日ですので参拝餅です・・・


    今年は全制覇なるか ? ?

    1-1_20110102225029.jpg 1-2_20110102225029.jpg



    1-3_20110102225403.jpg




    夕方は 都農神社で


    撫でウサギを撫で撫でして



    無病息災 ご利益がありますように…

    001_20110102225028.jpg




    年末からチョ?寒くなり



    全国的に雪だったみたい・・・



    でも



    このラッキー地方は



    ホコリが舞ってるような雪だけ・・・





    そこで 2日は



    ラッキーに初めての雪を体験させたく


    熊本の人吉へ



    霧島の山も雪化粧

    2-1_20110102235935.jpg







    霧島SAに雪が残ってました

    2-2_20110102235935.jpg





    ラッキーは雪の中に入って行きます…



    でもしばらくするとダッシュで雪のない所へ出てました



    やっぱり足が冷たかったのかな

    2-3_20110102235935.jpg





    別に行くあてもなく



    神城文化の森へ



    ここの神社で 三社参りとなりました? ? 

    3_20110102235935.jpg



    この辺りは積もっていたみたい・・・

    3-1_20110102235934.jpg





    ラッキー地方では



    雪が積もることはないので珍しいですね?

    3-2_20110102235934.jpg



    こちらは石のトイレ

    3-3_20110103000230.jpg


    3-4_20110103000230.jpg 





    このトイレを使用するためには


    清掃代で100円を入れます 
















    022_20110103000230.jpg 



    お父が100円を払って入ったので

    ちょっと撮影しました

    大理石のトイレだそうです







    足湯もあり

    お客さんも居ないので

    ゆっくり温まることができました

    025_20110103000229.jpg



    西米良経由で帰るつもりだったので


    湯の前グリーンパレスキャンプ場へ寄ってみると

    広?い芝生・・・でも

    『犬の散歩禁止』の看板が

    4_20110103000229.jpg



    まあ? 芝生以外ならいいかな?

    お猿さんに興味津々のラッキーですが

    お猿さんは知らん振り
    4-1_20110103000229.jpg


    ここでも 少し雪が残ってました

    まあ たくさんの雪体験は出来なかったけど

    これで満足な私でした

    037_20110103000450.jpg


    西米良に向かっていたら

    『積雪凍結のためチェーン必要』の電光表示が


    結局戻って高速で帰りました


    でも最後のサービスエリアで

    こんなの見付けました


    2-4_20110103182315.jpg  



    ラッキーにはとってもラッキーだったようです

    とっても美味しそうに飲んでます
     


    飲んでみると

    濃厚だけど臭みがあります








    今日の散歩は通常の散歩となり

    これで 三が日は終わりました




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/01/03 19:55 | ラッキーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ラッキーちゃん 雪を体験したんですね~
    岡山も滅多に雪は積もりませんが 雪の公園って楽しいですe-266
    南国育ちの私にとって 雪の日の散歩って大好き!
    sakuraは足が冷たいとか関係なく走り回っています

    ヤギミルクってワンちゃんにとってとてもいいそうですよ~~
    以前 食欲がないときにコスケでヤギの粉末のミルクを買ってあげたことがあります(sakuraは嫌いのようでしたが・・・・)

    毎日寒いので 足湯気持ち良さそうですね~~
    あぁ~~温泉に入りたいです

    No:3359 2011/01/03 22:35 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    行ったの!

    始まりましたね~「参拝餅」・・・・これが叶ったのか昨年はご子息2人に就職内定がもらえました。
    今年はどんな良いことが待ってるでしょうね~・・・。

    ま~盛りだくさんの内容だこと!
    「湯の前」まで行ったのね~・・・行動的ね~。
    そこでキャンプしたのよ一昨年の10月・・・・。
    でも・・・そのキャンプ場はわんちゃんOKなんだけどな~・・・。

    休みの日には、じっとしている事が出来なくなったラッキー家・・・段々pan家化してきてますよ~。
    ・・・ついでにキャンプ始めちゃいますか!?

    No:3360 2011/01/03 23:15 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    去年は一度だけ雪が降ったのですが
    外へ出た時にはもう溶けてなくなっていたので
    昨日が初めて雪の上に足を付けたのですよ~

    私もこれだけの雪を見たのは何年ぶりか思い出せないくらいです
    なかなか見られない雪はやっぱり嬉しいですねi-178

    やぎミルクが良いって聞いていたので
    すぐにラッキーに買ってあげました・・・
    とても割高なので人用だったら買いませんけどねi-235(私も後味が嫌いかも…)

    ここには家族風呂もあったのですが、
    温泉道具もないし足湯で我慢でした・・でも良い気持ちでしたよi-236

    No:3361 2011/01/03 23:19 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    は~いv-222 参拝餅ですよね~
    さて欠かさず買う事ができるでしょうか・・・
    昨年はPanパパさんの息子さんも就職内定とお互い良い年でしたものね~

    湯の前は、そうですパパさんが行かれたのを覚えていて
    名前も分からずに進んでいたら水車が見えたので
    「あ~ここよ!」と入りました
    お正月かシーズンoffだからか広い広場は数人しか遊んでませんでした
    でも犬ダメの看板を見たらガッカリですね~
    他の道の駅の広場も犬禁止・・・
    やっぱり宮崎の方が優しいみたいです

    お出かけもラッキーがいると楽しいです
    う~ん キャンプはまだ考えてしまいますね~i-236

    No:3362 2011/01/03 23:35 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    明けましておめでとうございます♪
    ラッキー家は楽しい三が日を過ごしたご様子ですねー!
    もっとたくさんの雪を見たらラッキーくん喜びそうですね^^
    参拝餅、やっぱり元旦もいただけたんですね!笑
    今年も毎月制覇お願いします、我が家のためにも(爆)

    今年は帰省できるかわからないのですが、
    また帰省する際は必ずご連絡します♪
    今年もよろしくお願いいたします!

    No:3363 2011/01/04 09:48 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    あけましておめでとうございます

    今年もラッキー君お出かけレポ 楽しませてもらいますね
    早速いろいろと行ってきましたね
    うちはほとんど遠出はせず河川敷止まりです(涙)
    ラッキー君 雪も体験できてよかったですね

    今年もよろしくお願いします

    No:3364 2011/01/04 10:37 | れおらん #waplSOx. URL編集 ]

    明けましておめでとうございます♪
    雪を見に行ったんですね(笑
    雪が降ってるとなるとどうしても見たくなるのが南国人v-355
    ラッキーちゃん冷たかったかな?
    むぎさん・・・芝の上と一緒でゴロゴロしました(汗
    この性格は直らないのかなぁ~

    今年も参拝餅で始まりましたね♪
    この餅の事自体を知らなかった私・・
    一度くらい行ってみたいと思ってるけど1日になると
    すっかり忘れてますよ(すでに健忘症??)

    今年も色んな事を教えてもらおうっと♪
    ラッキー家のとって幸多い年となりますようにv-426
    今年もよろしくお願いします♪

    No:3365 2011/01/04 12:18 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    あけましておめでとうございます
    参拝餅今年は全制覇なるか ? (笑)
    毎月楽しみに見てますよ

     やぎミルク。ラッキー君喜びましたか?
    こたみやの大好物やぎミルク
    ラッキー君また一つバンドラの箱あけましたかe-451

    No:3366 2011/01/04 20:36 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    ひろさんへ

    明けましておめでとうございます
    こちらこそ今年もよろしくお願い致します

    今年の目標は参拝餅全制覇にしましょうかね~e-319

    雪が珍しいので、これで満足でしたが
    やはり走り回れるくらいの雪を見せたいですね~
    でも寒さに弱そうなラッキーでしたi-229

    今年も帰って来て下さいよ~
    NELLちゃんに会えるのが楽しみですからねi-176

    No:3367 2011/01/04 21:48 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    れおらんさんへ

    明けましておめでとうございます
    今年もたくさんお出かけ出来るといいなぁ~と思っています

    ワンコにしたらお出かけより 走り回っている方が楽しいと思いますよ
    私たちの自己満足なんですよね~i-229

    今度はもっとたくさんの雪体験をさせたいです
    こちらこそ今年もよろしくお願い致します

    No:3368 2011/01/04 21:59 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    むぎわんママさんへ

    明けましておめでとうございます

    ホント!雪が見たくなりますよね~
    どうもラッキーには冷たかったようですi-229
    むぎちゃんみたいに雪深い所だったら喜んでいたのかしら? ?
    雪の上でゴロゴロは気持ち良かったのでしょうね!

    参拝餅は今年あと11回ありますので一度行かれてみてくださいね
    こちらこそ今年もよろしくお願い致します

    No:3369 2011/01/04 22:12 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    小太郎boyさんへ

    明けましておめでとうございます
    参拝餅は近くなのでガンバッテ行きま~すv-221
    去年は買えなかった5月が問題ですけど・・・i-229

    やぎミルク、それはそれは 良い飲みっぷりですよ~
    でも1個しか買ってないので もうないのです・・
    ハツに続き今年も美味しいものを知ってしまったラッキーですi-236
    今年も美味しいものを教えて下さいね
    こちらこそよろしくお願い致します

    No:3370 2011/01/04 22:20 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |