恵方巻よ

    昨日の節分

    ラッキーは落花生の殻ごとバリバリ食べてました…

    節分で落花生は宮崎ぐらいだとか・・!?


    急いで拾わないと

    落ちてるものを次々食べるの?

    023_20110203183144.jpg




    ラッキーにも

    キューリを巻いた恵方巻

    2_20110203183144.jpg



    海苔が切れずに秒殺ではなかったですよ?

    2-1_20110203183143.jpg


    新燃岳が早く鎮静化してお散歩できますように…


    でもね?

    ラッキーが食べた方角が反対だったのよね?

    2-2_20110203183143.jpg




    今日の散歩で

    『これって火山灰かな? ? 』と思っていたら・・・

    そうでした? ボトボトと落ちて来ました

    001_20110204110822.jpg

    まだ行ったばかりだったけど

    急いで帰りましたよ?




    今朝はみのさんの番組で


    避難されてる方がおっしゃってましたが

    家に犬、猫を置いての避難で

    毎日帰ってお世話はされていたようですけど

    『外にいる子が、目が見えなくなって死んでいました』と…

    とってもショッキングなお話でした

    この先、宮崎はどうなるのでしょう‥とっても辛いです




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/02/04 11:22 | ラッキーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

     ひさびさの登場e-451
    何時も読み逃げすいません
    節分で落花生?恵方巻きにカッパ巻き?
    いつも不思議なラッキー君ちゃんと食べるのか!

    新燃岳が早く鎮静化してお散歩できるといいな
    ここがふんばり所、がんばれラッキー君。

    No:3465 2011/02/04 15:36 | 小太郎boy #- URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    いえいえ こちらこそ読み逃げしておりますe-330

    アハハ! 可笑しいでしょう~
    宮崎では大部分が落花生をまくのですよ~
    後できれいなまま食べられるからとか? ?e-348

    この恵方巻はラッキー用に作りました~
    もちろん人間様はご購入でしたからねe-461

    今、こちらでは草木も車も真っ白・・・
    灰のない所で思いっきり遊びたい気分で
    毎日、納まることを願っておりますe-459

    No:3466 2011/02/04 15:57 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    鹿児島もん

    鹿児島も落花生ですよ 今年はアーサーを鬼にして(笑) 大丈夫ですか灰 もしもの時はお預かりしますよラッキー君でもそうならない事をお祈りします 早く大人しくなってくれるように

    No:3467 2011/02/05 08:08 | スキラブ #V5TnqLKM URL [ 編集 ]

    鈍い私も口内ザラ×2

    立春過ぎて暖かくなりましたが
    降灰すごいですね~。体調は大丈夫ですか?

    豆まきしましたよ。「鬼は外~!」で外に撒いたら、
    深深、落下生めがけて突撃したんで
    慌てて「福は内~!」でハウスに投げてやりました。
    結果、食べてましたが・・・(>_<)

    ペットが被害にあってる話し、悲しいです。
    新潟で地震があった時、母犬が出産して救出されて
    話題になりましたが、かけがえのない命。
    救ってあげたいですね。
    山の神様、どうか1日も早くお鎮まり下さい<m(__)m>

    No:3468 2011/02/05 11:46 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]


    そうですよね~~
    私も延岡にいる頃 節分の豆まき・・・と言ったら落花生でした!
    落花生だと 落ちても 殻をむいて食べれるしね~~

    大豆をまくようになったのは 岡山にきてからです
    つい踏んでしまうと 割れて粉々になって あとの掃除が大変ですv-356
    今はsakuraがいるので 食べてくれますが・・・


    震災の時もそうでしたが こういう事態になると 人間以上にペットたちにも被害がきますね。。。
    一日も早い鎮静化を願っています

    No:3469 2011/02/05 18:40 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    スキラブちゃんへ

    北の大分は違うみたいですが、鹿児島も落花生なのですね~
    アーサーくんの鬼の姿を見せて下さいね~

    先日、何度か会っている 木〇出身のデカボー『レグルス君・・2歳』なんですが
    アーサー君と同じ『ゆきちゃん』お母さんでしたよ~
    顔や体格等がアーサーくんにそっくりなんですe-454

    スキラブちゃん、ありがとう~i-178
    なんて優しいお言葉・・v-408
    宮崎市内は都城に比べるとまだまだ少ない方なので
    大変ですが生活は普通に送れています
    本当に明日にでも終わって欲しいですよ~e-459

    No:3470 2011/02/05 19:52 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    深深ママさんへ

    ママさん、鈍くないですよ~
    あの日は南の方は少なかったそうです・・
    知り合いの方も『橋を渡って市内に入ったら真っ白だったので驚いた・・』って言ってました~
    風向きでちょっとした距離でも降灰量が違うみたいですね・・・

    ラッキーは落花生と恵方巻で食べ過ぎたのか
    その朝方に戻してましたe-452

    本当に外飼いのワンちゃん達って どうしているのか気になります
    大変な灰の量・・家に中に入れてもらってるのでしょうか・・・
    こればかりは山の神さまにお願いするしかないですねe-459

    No:3471 2011/02/05 20:07 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    小さい時からずっと落花生の節分で育ってますので
    大豆って、 拾って『フ~フ~』と吹いて食ベているのでしょうか・・・?!
    こちらの方が不思議な感じですね~
    久しぶりの落花生はついつい止められなく食べ過ぎてしまいましたe-351

    朝から悲しい出来事を聞いて、本当に暗い気持ちになりました
    長期化しないことを願いたいところですe-459


    No:3472 2011/02/05 20:17 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    あは(笑)そうそう落花生で豆まきってびっくりしました!
    こちらは普通の“豆”ですよ!
    結婚してから落花生というのを聞いて「変だー!」と驚きました。
    他にも色々違うことがあった気がしますよ。なんだったけー。

    No:3473 2011/02/06 08:46 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    スーパーの節分豆売り場では落花生の袋に鬼の面が付いているのですよ~
    来年はひろさんも宮崎の真似して落花生で豆まきよ!!
    ちゃんと豆まきしましょうねe-257
    これは拾って食べてもきれいですよ~v-221・・1年後のネタねv-218

    やっぱり所変われば・・・違うことがありますよね~
    他の違うものって何だろう~ 気になる~e-454

    この前 テレビで名古屋はラーメンとあんみつだったかな…
    餡子好きな名古屋なんですよね~
    あ~だからシンさんも甘い物が好きなのですねe-343

    No:3475 2011/02/06 14:55 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |