吠えないで

    新燃岳の火山灰は

    噴火当初からすると

    10倍?100倍は減っているらしいのですが・・



    都城の方々が『緑が見たい・・』と言われているそうです

    毎日グレーの景色では

    気持ちもグレーになり落ち込むでしょう


    とにかく1日でも早く終息して欲しいものです




    宮崎市内はまだどうにか緑色には見えますが

    灰で霞んでスッキリしません

    006_20110208141157.jpg



    『はにわさん 灰は大丈夫ですか?』

    005_20110208141157.jpg




    オット!! 拾い食いしてました… コラー
    002_20110208141156.jpg



    拾い食いしてもおやつを欲しがって

    テーブルに乗って催促しますよ?

    001_20110208141156.jpg


    この後

    20人ほどの保育園児に会い

    1人の子が怖がって走ったもので

    追いかけて2、3度 吠えてしまいました

    恐い犬って思われました・・・



    最近 小さい子やワンちゃんに

    遊ぼう体制(お尻上げ)でワンと吠えるのです





    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/02/09 17:14 | ラッキーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ラッキーママさん 最近毎日更新してるv-221
    すごいv-355
    こっちは 昨日の雨でちょっと緑が復活したね!
    都城・高原地区の方は あの鮮やかな緑が懐かしいでしょうね・・・
    もう少しで 治まるのではないかと 素人目では思ってしまうんだけど どうだろうv-355
    早くおさまれ!!!と祈ろうねv-363

    ラッキーちゃん最近積極的に 色んなもの 人?に絡んでいるような??(笑)
    どうしてもチビッ子のあの声が気に入らないうちみたいな子もおりますのよ(汗)

    No:3491 2011/02/09 20:33 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    むぎわんママさんへ

    噴火から散歩以外ほとんど外出しないもので
    パソコンで遊んでましたですわ~i-229

    その都城の方が県外に行かれて『緑がきれいやった~』と感激していたそうですよ…
    人は緑が大事ですね!

    専門家は長引く等言ってますが
    これが1年とか続くとたまらないですね~
    私も 早くおさまれ~~と祈りますe-459

    何もしない おとなしい子だったら大丈夫ですが
    『わ~』って近づくちびっ子に吠えます・・i-240
    むぎちゃんと同じく、あの声がダメなのか~
    積極的と言うのか人にはすぐ飛びつくし困ってます
    少し水に積極的になるといいのですがね~i-235

    No:3492 2011/02/09 21:55 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    sakuraも子どもの予測のつかない行動が大嫌いのようで 小さい子を見つけると飛びかかっていこうとします。。。
    小学生の下校時間と夕方の散歩が重なるとリードを短く持って気をつけて通らなければいけないので 嫌になります (うちの家は小学校がすぐ傍にあるので・・・)
    ラッキーちゃんは 一緒に遊びたいのかな~?

    三股の叔母が言ってました
    外を見るとグレーなので 気分が滅入ると。。。

    No:3493 2011/02/09 22:22 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    sakuraちゃんも子供がダメなんですね~
    まさか吠えると思ってなかったので
    普通に通り過ぎていました・・・
    今度から遭遇したら止まって遠くで行き過ぎるのを待つ事にしますi-229
    子供が自分と同じと思っているのかも…e-350

    それとラッキーは車に向かうので
    道路ではリードを短くが基本です・・これが一番疲れるので公園散歩が多いのですよ~

    こちらも少しの灰でも何もする気になれないのですから
    叔母様はとてもお辛いと思います
    早くおさまりお元気になられると良いですね
    明日からの雨が気になります…
    これ以上の災害にならないように祈るだけですe-459

    No:3494 2011/02/09 23:04 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |