せっかくだから・・

    昨日は降灰もなく気持ちいい散歩ができたのに


    今朝5時頃、『ド?ン』と新燃岳が爆発・・・ビックリ 

    飛び起きましたから・・・


    この時の灰が延岡でも観測されたらしい…

    雨が降っていても遠くまでいくみたいです






    さて話変わって・・・


    毎日飲んでいるコーヒー

    以前、セン母さんちで飲んだドルチェグストが欲しい?



    でも私

    お湯を注ぐだけの簡単インスタントでもOK・・


    なので同じメーカーのインスタント用のバリスタでもいい?


    去年から購入に迷って迷って・・・




    考えているのを知っていた次男・・・

    『ほら?

    2_20110214100825.jpg

    『200円でとれた?』と・・・

    家にコーヒーメーカーはあるのに

    今、全然使ってないので

    ある事を知らなかったのか…










    でも2カップ付き・・・

    景品でも一度に2人分出来ればいいかも…


    2-2_20110214100824.jpg




    写真では良い感じでしょう?



    でもね?









    これ・・・

    こんなにちっちゃいカップ

    1-1_20110214115229.jpg


    一口サイズでした?


    でも使ってみましょうね?

    1_20110214115229.jpg




    朝から雨で散歩に行けません・・・

    1-2_20110214115228.jpg


    退屈ですね?

    1-3_20110214115228.jpg





    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/02/14 12:27 | ラッキーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ただいま~

    大きな噴火音でした・・・高原や都城地区の人たちはさぞ驚かれたでしょう。
    空震での被害はなかったでしょうかね~・・・・。

    心配された雨でしたが、避難勧告も解除され一安心・・・
    天気予報をみてもこれからは回復のようです。
    土石流も大丈夫なようですね!

    「試練」が終わったpan、今日は室内でのんびり・・・
    ご飯を食べるときも横から離れず「おこぼれ」狙い。
    これも3日間出来なかった行為です・・・ついつい食べ物をあげてしまいます。
     
     ・・・昨日は青島へ「梅見物」に曽山寺の「ジール」へ・・・お客さんは多かった?
    ヘルシー料理ですが私は好きです。
    そうか~・・・ケーキは別料金ですか・・・せめて1品付けば「言うことなし」ですが・・・。

    雨が止みました・・・さて、散歩にでも行ってきますか!
    でも~・・・下は相当濡れてるよ。何処に行こうかな~!?

    No:3517 2011/02/14 16:04 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    今朝の噴火もすごかったとニュースで見ました
    飛んできた火山岩の被害も恐ろしい!
    ラッキー家は音でびっくりするくらいの距離なんですね
    ラッキーくん またビビっただろうな~

    コーヒーメーカーはゲームセンターでゲットしたのかな?
    お兄ちゃん、200円でとれるなんてお見事!

    No:3518 2011/02/14 20:05 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    littlepanさんへ

    お疲れさまでした~
    今日はゆっくりされましたか
    3日分の甘~い パパママ・・・
    お利口さんだったから何でも許してしまいますね。。

    今朝の噴火は車のガラスが割れる被害があったようで
    数日ごとに爆発。。。まだまだ続くのでしょうね。。i-240

    ジールはお昼ぐらいに行ったら
    もうたくさんの車・・裏に止めましたよ
    お料理は美味しいのですが・・そうなんです一品デザート付きならね~~
    コーヒーも別料金でした。。。

    夕方は雨が上がりましたが、洗ったばかりなので
    上でちょっとだけ うん〇しただけになりましたよ~

    No:3519 2011/02/14 20:11 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    れおらんさんへ

    新燃岳は宮崎市内から50~60㎞くらいらしいです・・
    ホントにビックリする音。。。
    ラッキーは主人の布団の上で寝ていて
    ガバッと起き上がり丸くまって、小さくなっていたそうです・・私は別部屋なので知らないのですi-229

    そうなんです・・ゲーセンの景品なんですよ~
    取れそうだったから1回で取れたそうです
    先ほど消毒で何度か試しをしたら、やっぱり1カップ分でちょうどでしたわ~~i-236

    遊んでばかりの息子で4月からお仕事できるのか心配…i-229

    No:3520 2011/02/14 20:25 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    今日は朝からビックリしたねv-355
    寝ぼすけの私でも目が覚めました(汗)
    おまけに雨で 外派の我が家は小降りになるのを待って
    カッパ着てお散歩でした・・・
    散歩に行くまで 居間の入り口に陣取って『まだか!』と見張ってるヤツがおりますのよ(滝汗)

    次男くん 200円でコーヒーメーカーを(笑
    いいね~なんだかんだ言ってお母さんが欲しがってる物を知ってるんだねv-344
    写真では とっても素敵に見えるんだけど??
    ドルチェグスト 私も欲しいけど踏ん切りがつきませんv-355
    貧乏性です・・・・(汗)

    No:3521 2011/02/14 22:08 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    むぎわんママさんへ

    私の寝ている部屋はタンスがあるので
    いつも一番に部屋の戸をすばやく開けます・・もちろん今朝も。。
    寝てる時の噴火は怖いですよね~

    雨の散歩、偉いですよv-218
    ラッキーは朝の散歩はなしで 夕方は5分くらい(うんPが出るまで)でおしまいでしたよi-229

    2カップ同時にできる…でも全部で180CCしかできません
    一杯分でも少ないのですe-351

    これは紙フィルターが要らないので使えそうかも…
    しばらくこれで我慢かな。。。
    貧乏性…私もずっと悩んでいて 同じく踏ん切りがつきませんv-388

    No:3522 2011/02/14 22:44 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    ママさんの家のほうまで 噴火の爆音が聞こえるんですか~!!
    ビックリですね・・・
    延岡の方にも灰が降ったのですか?!
    昨日実家の母から電話がありましたが 何も言ってませんでした
    気づいてないのかも。。。。

    「ドルチェグスト」・・・友人の家にあるのですが 手軽においしい珈琲が飲めていいよ~~~・・・といっていました
    この話をお父さんにしたら 専用の珈琲がいる!といって 却下されました。。。(割高になるから・・・)

    お酒飲むわけではないのだから 珈琲くらい。。。と思うのですが 地道に豆をひいて 入れてます。。。

    それにしても ママさんのところの息子ちゃんはいいなぁ~~
    やさしいです!!(ルパンありがとうございます!!!!)

    No:3523 2011/02/15 08:32 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    市内まで聞こえるほどすごい噴火の音ですよ~
    たぶん延岡の灰は気付かない程度だと思います
    ちょうど風向きがあちらだったようです。。。
    でも自然の力ってスゴイですよねe-447

    豆を挽いたコーヒーの方が美味しいでしょう~
    家は安物インスタントばかり。。。
    。。そう!!割高になるので考え中なんですe-441

    息子はたまたま取れそうだったから遊んでみたようですよ~
    でも私にお土産のつもりで喜んで帰ってきましたから…まだまだ子供ですねe-444

    ホント!景品でごめんなさいねe-454

    No:3524 2011/02/15 13:46 | ラッキーママ #tHX44QXM URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |