橋めぐり

    携帯から速報をUPしていましたが

    旅のレポートを改めてどうぞ・・・



    7連休もらえたGWmoblog_36d63d59.gif


    たっぷりの休みなので遠出ができましたmoblog_7cafab07.gif


    28日の夜 出発・・・

    福岡のSAで仮眠

    朝一番で 関門橋を渡って本州へ

    1関門橋

    1関門橋1

    ただ一つの目的は

    岡山の sakuraママさんをビックリさせるためでした~


    途中 渋滞だったので心配でしたが

    無事に到着・・・


    ステンドグラスやママさんの織った布のバッグや木工品・・等

    sakuraママ

    ラッキーのステンドの注文をしたかったのですが・・・

    パパさん製作の携帯入れの木工と

    ママさんが織りで作ったルームシューズを買いました

    飾りのボタンもママさんお手製の焼き物です・・・素敵ですよ~

    1_20110502205025.jpg


    さぁ~~ 目的も終わり

    行く当てもないので

    岡山の観光地をsakuraママさんに聞いて


    白壁の美しい倉敷美観地区へ

    美観地区

    運よく 舟に乗った花嫁さんも・・・


    ラッキーは水路でも大丈夫でした

    美観1



    もも太郎よりワンコが気になってましたよ
    美観地区1


    29日の夜は

    瀬戸大橋の手前で

    ドッグランのあるSAに車泊です


    ドッグランではコーギーちゃんが気になり

    ドッグラン


    遊ぼう~ って追いかけていました

    ドッグラン1


    30日 

    瀬戸大橋を渡り四国入りです

    瀬戸大橋1




    ここで 名古屋の梅吉君に会えました

    ディスクを頑張ってるようです
    梅吉くん



    で !! 次は鳴門のうずしおを見ようと・・・

    淡路島に渡りちょっとだけ兵庫県にも入りました~

    大鳴門橋



    四国へ戻り

    来島海峡から

    島々を結ぶ橋を渡り広島の尾道へ

    来島海峡大橋

    今回はたくさんの橋を渡り

    『橋めぐりの旅』となりました



    夜は広島の街を見学しようと思っていたら

    大雨になりラッキー連れでは無理・・・

    朝になっても降っていたので

    そのまま帰路へ・・・



    でも北九州では雨が上がり

    門司港レトロへ

    門司レトロ1

    門司レトロ

    最後は

    ご当地グルメ? ? の門司港焼カレーを
    114.jpg

    高速道路ばかりでしたが

    その土地での食べ物も色々と食べたし

    結構充実できましたよ~


    これも高速1000円のお陰です・・・

    通常の値段だったら行ってなかったし

    最後にたっぷり活用させて頂きました

    走行距離 1870キロでした!!



    おっと最後に

    ラッキーくんはずっとお利口さんで
    089.jpg

    好きな場所で寝てましたよ

    092_20110502220515.jpg


    長くなりましたが

    お付き合いありがとうございましたぁ~



    2011/05/02 22:16 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    ラッキーパパさん1870キロ走破お疲れさまですv-355
    高速千円の旅 楽しめましたね~♪
    我が家は一度も恩恵にあずかる事もなく 高速千円は終了しそうです(泣)
    一度くらい 長男のトコにむぎを連れて行きたいと思ってましたが
    夢叶わず。。。になりそうです

    連休後半もあと2日しかない!
    明日くらい遠出したいものですわ~v-356

    ラッキーくんは 結構コーギー好き?
    むぎさんじゃダメかしら~~~(笑)

    No:3671 2011/05/03 21:30 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    むぎわんママさんへ

    高速1000円が6月までになってしまいそうですものね・・・

    6日にパパさんがお休みもらえれば息子さんの所に行かれますよ~
    車泊も経験してみては・・・i-234

    我が家も明日、あさってとお出かけしたいところですが
    お父が連れて行ってくれるかな~i-229

    やっぱりセンシロウ君がいたので
    コーギーが好きなのかもしれませんね‥
    でもこのコーギーちゃんにも乗っかってましたよi-230
    即、離しましたわe-330
    飼い主の息子さんが『早く帰ろう』と帰っていきました・・フウ~e-444

    むぎシャンには怒られる事知っているのかも…
    でも怒られたゆめちゃんに誘ってましたけどねe-348

    No:3673 2011/05/03 22:31 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ラッキーパパママさんと同じ場所を回っていたのはびっくり!&同じ時間だったとは!笑

    ラッキーくんとパパさんが座っているベンチに私も座りましたよ!
    ブログの写真がそうです。
    なかなかの座り心地でしたね。笑
    焼きカレーだけが悔しいのでまた食べに行こうと思いますが、お味はどうでしたか?^^
    またフラッと立ち寄ったところでお会い出来ると楽しいですね~!
    梅吉君のように♪^^今度梅吉パパさんにもお話ししてみますね!^^

    No:3691 2011/05/08 16:17 | ひろ #CvPplrP. URL編集 ]

    ひろさんへ

    本当にネルちゃんちを見てアリャ~ってe-350

    関門橋のSAから歩いて一般道に下りた時に会えていたら良かったのにね~
    うちが少し遅かったようです。。

    やっぱりネル家の写真は素敵ですねe-349
    同じ場所に座っても別の場所のようです!

    焼カレーは三井倶楽部のレストランに行きたかったのですが
    ラッキーがいたので道路沿いの店にはいりました・・ドリア風で美味しかったですよ

    ホント!!いつか偶然があると良いですね・・
    でも…たぶん遠方には連れて行ってくれないかも…i-229

    No:3692 2011/05/08 20:00 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |