ガンバ!!

    お散歩公園で

    久しぶりに

    『レグルスくん』に会いましたよ…


    またまたカメラ持ってなくって

    携帯で 写真サイズも小さいままでした~

    004_20110517125509.jpg

    デカボーのレグルスくんなのですが


    ママさんの体調が悪く お散歩に行かれなかった間に

    体重がなんと!! 29kgになっていたそうです

    005_20110517125342.jpg


    これでは夏が大変だと

    お里の先生にお叱りを受けたそうで

    ただいまダイエット中・・・

    ガンバレ レグルスくん 



    アーサーくんとお母さんが同じなんですよ~



    線3559線3559線3559image3478.gif


    やっと狂犬病の注射に行ってきました~

    とってもドキドキして待っているラッキーです

    006_20110517163247.jpg


    診察台に乗せるのに抱っこしようとしたら

    おちっこをチビってました~


    診察台では尻尾がお尻に食い込んでいたし


    フィラリアの血液検査では

    軽い脱水症状・・・極度の緊張からでしょうねって

    このビビりは治りません‥・

    でも 体重 14.8kg とってもベストでした

    やっぱりレグルスくんの半分くらいでしたね~

    注射をしたので 2、3日は安静に・・・

    なので 明日は のんびり散歩しましょうね



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/05/17 22:27 | お友達COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント


    29キロのボーダーって・・・実際見たらでっかいんでしょうね~~

    ちょっと前にいつもの公園を散歩してた時 ず~~っと向こうにボーダーらしきワンちゃんが歩いていて、でっかいボーダーだなぁ~と思っていたら 小柄なバーニーズでしたよ~
    でかボーに間違えられるんですよ~~っていってました
    レグルス君は逆バージョンですね~~

    びびりんこのラッキーちゃんもかわいいですね~~
    2,3日安静にしてください!!

    No:3722 2011/05/18 11:10 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    29㎏とは、迫力でしょうねぇ~
    このお写真だとそんなに大きくは見えませんねぇ~
    お顔が小さいのでしょうか?
    ダイエット頑張って下さいねぇ~
    まっ、私も人(ワン)の事言えませんけどねぇ!!!

    No:3723 2011/05/18 15:10 | ぷーちん #OeRJ.efk URL編集 ]

    ラッキーの気持ち(笑)

    病院行かれましたか。
    うふふ、待合室の椅子の上のラッキー君。
    まさにまな板の上の鯉!ですね。
    でも、健康のためには怖いのも我慢です。
    これで、夏を安心して過ごせますね。

    それにしても、レグルス君。29㎏。
    バーニーズと間違われるかもね(^_-)

    No:3724 2011/05/18 17:18 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    で・・・デカ!

    そりゃぁ~デカイわ~・・・29キロですか!!
    見てみたいな~レグルスくん。

    我が家も行かなくちゃ・・・毎年6月が検診月、そろそろです。
    怖くてもソファーで待てるラッキーはお利口さん。
    panは車から降りたとたん逆方向に一目散・・・・
    強制的に抱っこしまたま「診察台」です。

    14.8キロ・・・もっとあるように見えるけどね~!

    No:3725 2011/05/18 19:16 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    あらまた集まってるe-440前記事!
    レグルス君。29㎏e-350

    ラッキー君14.8kg ?
    家の赤虎でも17kg
    やっぱりラッキー君スリムだわ!
    我家ももおすぐ一大イベント動物病院!
     小太郎は診察台までは笑顔満載で行きますが
    それからが大変、牙剥き威嚇行動に入りますe-442 ラッキー君を見習え小太郎!

    No:3726 2011/05/18 19:56 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    sakuraママさんへ

    元々デカボーで23キロくらいの子なんですよ~
    やっぱりお顔が大きいです・・
    でもとっても大人しく、どっしり感がこれまた可愛いですよe-349

    病院嫌いというか怖がりで
    我慢していて暴れたりしないから良いですけどね
    今日は軽い散歩でしたよe-454

    No:3727 2011/05/18 20:25 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ぷーちんさんへ

    この時はダイエット中で29㌔よりは減ったそうで
    やっぱりラッキーと比べるとお顔が大きいです・・
    今まで会っていたので、まさかそこまで大きいとは思えませんでした
    2、3ヶ月お散歩に行けなかったそうで、6㌔くらいお肉が付いたみたいです
    やっぱり運動は大事ですね・・人もワンコも。。。

    私もラッキーとの散歩で少しはダイエットできてるかなぁ~e-330

    No:3728 2011/05/18 20:35 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    最初は待合室に他のワンちゃんがいたので
    床に伏せていたのですが
    誰も居なくなったらソファーに上がって固まってました・・・
    ワンちゃんが居たら ちょっとは我慢できてたのかもe-348
    このまま病気なしだったらワクチンまで病院も用事なしですe-461

    木村先生に怒られたって言われたので
    ママさんが話していた子がレグルスくんだったみたいです
    以前から会っていたので、そこまで大きくは感じなかったですよ~e-454

    No:3729 2011/05/18 20:47 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    普段はアーサーくんくらいの大きさで
    とってもおっとりしていて
    お母さんが同じなのでアーサーくんみたいに可愛いですよ~i-178

    病院を替えて昨日が2度目・・・
    やっぱり入口では逃げてましたが
    今まで行ってた病院ほどでは無かったですよ~
    人が出て行くとラッキーも出口に行ってましたe-330

    私も15キロ以上あると思っていて耳を疑ったほどです・・
    手帳にも体重が書いてないので
    家でも計ってみたら14.5キロだったので安心しましたよe-454

    No:3730 2011/05/18 21:03 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    小太郎boyさんへ

    なんだかまたまた集合になりそうですね~
    いつもラッキーにまですみませんv-435

    ラッキーにはおやつを常に与えているので
    もっと太っていると思っていました・・
    半年前 病院で計った時は15.7キロで
    軟便なので食べ過ぎだと注意されフードは減らしていました
    このままで良いかなぁ~って安心しましたよe-348

    ビビりのラッキーとは正反対...
    ..小太郎くんの病院に行く姿を見てみたいですね~e-349

    No:3731 2011/05/18 21:17 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ボーダーも油断すると30キロ近くにもなってしまうんですね
    うちも気をつけなければ(^_^;)
    ラッキー君は理想の体重で安心ですね

    それにしてもラッキー君、オシッコちびるほど診察台が嫌いなんだぁ
    針をプチプチ刺されれば無理ないよね
    うちもすぐに下りたがります(笑)

    No:3732 2011/05/19 16:03 | れおらん #DR3WTd2c URL編集 ]

    れおらんさんへ

    レグルスくんは、骨太で大きい子なのですが
    お肉がちょっと付いてました!
    本当に油断してはダメですね~i-229

    注射を打つ時はピクリともしないので
    痛くも痒くもないはずなのに
    ちびってしまうほどのビビりで恥ずかしいですよ~i-240
    ジッと我慢している姿はカワイイですけどねi-235

    人もワンコも病院は嫌いですよねi-199

    No:3733 2011/05/19 21:08 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    29キロ???それは大きいですね~!
    私も以前32キロの男の子を見たことありましたがド迫力!
    食べさせすぎも病気につながることなのでこちらがちゃんと管理しないといけないですねー。
    ダイエットガンバレ!レグルスくん!笑
    ラッキーくんもベスト体重♪狂犬病注射も頑張りました♪
    〝ビビりがちょうどいい”と心底思ってる私です…爆

    No:3734 2011/05/20 15:38 | ひろ #CvPplrP. URL編集 ]

    ひろさんへ

    ご主人と息子さんが県外に赴任されていて
    お散歩ができずに運動不足になってたみたいで...
    お里から夏は熱中症になるって怒られたそうです

    飼い主も元気でないとワンコにも影響がありますね~
    気をつけなくては・・・!!

    そうですね~
    なんに対しても強気よりもビビりがいいかな~
    獣医師さんも『ビビりは悪さしないですよ』って言ってましたわ
    勝手に水に飛び込むこともないですしねi-235

    No:3735 2011/05/20 19:41 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |