山口へGOー②

    佐賀からの移動中、大雨だったり曇りだったりと

    とっても不安な中・・・

    山口県に着きました


    私は秋吉台に行ったことがないので

    秋吉台へ・・・

    1_20110619171240.jpg



    心配だった雨も降らず

    石灰岩の中で撮影・・・

    1-2_20110619171240.jpg


    人も少なく

    ノーリードで自由に・・・

    017_20110619171239.jpg


    ラッキーは景色よりも

    雑草のサラダが一番・・・

    1-3_20110619171240.jpg



    秋芳洞にも行きましたが

    こちらは抱っこできる犬はOK

    さすがにラッキーの抱っこは無理なので

    この入口まで・・・

    1-4_20110619171239.jpg




    お次は・・・
    2-1_20110619171429.jpg



    行きたかった角島大橋

    2-3_20110619171429.jpg


    曇りで残念ながら

    エメラルドグリーンの海は見られませんでした

    2_20110619171428.jpg



    島で遅い昼食です。。。サザエさんが美味しかった~

    2-2_20110619171428.jpg




    帰る途中に


    風力発電発見 ・・

    ・・・6基あるけど動いてない。。。

    これから活躍するのかな? ?

    3_20110619171428.jpg



    すごくデカクて不気味・・

    やはりラッキーはサラダバーしか興味なしでした

    3-2_20110619171428.jpg



    長崎には行かれなかったけど

    強行して行ってて良かった~


    寝ていたサービスエリアも満車なくらい

    みんなも最後の千円を利用したのかもね。。。



    これから休日には半額になるようでが

    しばらくは高速で行く遠方は行かないだろうなぁ~





    18日で1つ歳をとった お父ありがとう~

    いつも運転ご苦労さんです

    父の日と兼ねて

    息子からプレゼントをもらってましたよ





    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/06/20 15:29 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    フットワーク軽く高速千円最後まで楽しめましたね♪
    宮崎 雨ばっがだもんね・・・
    秋吉台 いつ行ったかなぁ~なんだか懐かしい場所です
    我が家は ついに恩恵にあずかる事なく終了しちゃいました!
    ラッキーパパさん18日がお誕生日v-315おめでとうございます♪
    我が家のおとう 今日が誕生日!
    なのでパパさん同様 父の日と誕生日は兼ねております(笑)
    プレゼントは一度で済むんで子どもらは楽かしら~v-397

    No:3813 2011/06/20 17:06 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    おお~行きましたか「角島」!晴れていれば最高だったのですが残念でしたね~・・・
    次回、みんなでリベンジしますか!?

    パパさん6月ですか・・・また一つ歳をとりましたね~
    50を過ぎると歳をとりたくない気持ちが倍増します。
    メガネがいる、物忘れが多くなる、体力がない・・・一つも良いことないもんね。

    ラッキー家のご子息は本当に偉いよね~・・・あっむぎ家もだ!
    男の子でもちゃ~んとプレセントの用意・・・どこかの息子達とは大違いです。

    昨夜はむぎ家から誕生祝いに送られてきた「美味しいもの」のお裾分け・・・
    得したpan家でした!!

    No:3814 2011/06/20 18:53 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    むぎわんママさんへ

    お父におめでとうをありがとうございます

    そうそう、むぎパパさんは今日でしたね~
    おめでとうございます
    ・・・6月と12月で同じですよねi-178
    私はクリスマスと一緒ですわ。。。i-229

    秋吉台・・・お父は修学旅行で行ったらしいのですが
    私は「行ってない」と言うことで、これまた突然変更して行きましたよ~
    何もないけど、ラッキーの散歩にはちょうど良い所でしたi-236

    あの四国のETCの請求が今日届きましたが約1万円・・お得でしたよe-319

    No:3815 2011/06/20 20:05 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    長崎は雨で無理だと・・・
    一番に思い付いたのが角島でしたよ~e-319
    夏はラッキーが辛いし、冬は寒過ぎてダメということだったので
    曇りで残念でしたが、ちょうど良い気温でした・・・・

    とうとうお父も大台に乗りました!
    運転の体力は残してもらいたいですけどね~i-235

    うちの次男は先日 車のバッテリーを上げてしまい
    お父がケーブルを借りてきて充電してくれたので
    お礼も兼ねているのですよ~

    うちの息子達は家でのんびり過ごしているのですから
    私が尻を叩いているようなものですよi-236

    No:3816 2011/06/20 20:31 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    「角島」に行ったのですね~
    曇りでも充分きれいだったでしょ!?

    前に行ったときに また来ようね!・・・と言っていたのに未だに行ってません。。。
    お父さん遠出をするときは上るほうが多くなってしまいます。。。
    今年の夏は信州の方に車で(sakura)も一緒に行く予定です

    誕生日おめでとうございます!!
    パパさん大台に乗りましたか・・・
    うちのお父さんの方がひとつ上になるのですね!
    自分では若いと思っていても 年々体力が。。。
    最近 なかなか運動も出来ずに過ごしています

    No:3817 2011/06/20 21:23 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    はぁ~いv-222 浅い所はきれいな海も見られて
    大橋も灯台も雰囲気が良かったですe-319(灯台は人が多くて車から降りませんでしたけど・・)

    この前、行って思いましたけど
    岡山って何処でも行けて良いですよね~
    九州の端っこでは行く所も限られてつまらないですよi-241

    おめでとうコメをありがとうございます
    体力維持できるようにラッキーと運動してもらいましょう~

    sakuraパパさんは5、6歳若く見えますよ~本当にe-454

    No:3818 2011/06/20 21:42 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    体調不良もこの旅行で吹き飛ばしてきましたか?!
    お大事にしてください~。
    高速千円のニュースもこの目で見るまで信じていませんでしたが、
    ついに先日この目で確認し「本当だったかー」と落胆。
    (ニュースは好きで良く見るのになぜかこのニュースだけは見なかったんですよ!)
    この恩恵も2年ほど使用できましたがまたいつか戻って欲しいですね。
    そうじゃないと宮崎帰れないーっ!
    秋吉台・萩まで延ばしゆっくり出来ましたか♪
    パパさん運転お疲れ様です!
    お誕生日おめでとうございます♪
    私とちょうど学年一回り違いですね♪^^
    私は早生まれなので“得”した気分です(笑)

    No:3819 2011/06/22 09:28 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    は~い!! ずっと雨だったし良い気分転換にもなりましたよ~

    無料化もなくなり一般道路の渋滞がすごいみたいです
    高速道路に遅れている宮崎は国に要望するみたい・・・

    ネル家は遠征が多いのでこれから大変ですよね~i-241
    まだ半額にしてくれるだけいいかな??
    我が家はこれから近場で我慢ですけどねi-235

    お父におめでとうをありがとうございます。
    もうしばらく元気で仕事を頑張ってもらわないといけません‥
    ラッキーに癒され喜んでいる姿を見ると微笑ましいです
    毎日ラッキーに元気をもらってるお父ですよ~e-271

    もしかしてトラ? わたしはそうです!! 

    No:3820 2011/06/22 11:23 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |