ステンドグラス♪

    sakuraちゃんブログ に



    あれ~見たことある写真が・・・

    ラッキー
    イケメンボーダー・ラッキーちゃんのステンドに取り掛かりましたと・・・


    先日ラッキーの誕生日に頂いたステンドを製作して下さいました


    (sakuraママさんのブログをつなげて経過を再現してみました)

    この写真を元に 図案を考えて・・・・
    1_20110708124703.jpg


    ガラスのカット終了しました!
    2_20110708124703.jpg
    あとは コパテープを巻いて、ハンダして、仕上げの段階に入っていきます


    コパテープを巻いて、、、、
    3_20110708124703.jpg



    ハンダをしました
    4_20110708124703.jpg
    画用紙に「目」を描いてつけてみましたが、、、、

    むずかしい。。。。





    ハンダもどうにか終わり、きれいに洗ってブラックパティーナを~♪♪

    と思ってよ~く見てみたら 「Lucky」の文字の部分のガラスにヒビが。。。


    このシートを使う時は ハンダこての温度に気をつけなければ・・・と思っていたのに、

    温度が高すぎてガラスにヒビが入ってしまいました

    5_20110708124702.jpg



    ハンダが付いている部分を取って やり直しです。。。
    6_20110708124702.jpg

        最後にダダをこねてスミマセン ・・ラッキー・・

    7_20110708124756.jpg

    8.jpg



    今度は温度に気をつけてハンダをして 今度こそ完成しました!
    9.jpg
    後は お父さんにバトンタッチ!

    額を作ってもらいます




    ラッキーちゃんの額も完成間近です!
    10_20110708124755.jpg


    額とスタンドが出来ました!
    11_20110708124755.jpg

    12.jpg


    ちょっとの間ですが sakuraと一緒に・・・・
    13.jpg

    以上ここまでがsakuraママさんのブログの内容です



    すべて下絵の図案から考えられて


    ガラスカットから細かい作業・・・いつも楽しく製作されています


    オーダーも受付されてますよ~




    ・・・それで待ちに待った実物が届きました~~

    とっても素敵です・・・
    14.jpg



    お雛様のステンドをいただいた時に見付けた

    息子作のライトが役にたってます

    15.jpg



    こちらは裏面

    額に刻印入りです・・・表の刻印でも良かったですよ~
    029_20110708133215.jpg


    しかしステンドグラスって高価なので

    すぐに頭の中で数字が? ? ? ・・・




    ただ今 ボーダーグッズの中で

     このようにしてパソコンをしています…

    3_20110710201618.jpg

    あ~~

    このステンドを窓に埋め込める素敵な家がほしい~~



    ママさん

    本当にありがとうございました


    これからも織りやステンドと素敵な作品を楽しみにしてますね~



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/07/12 21:45 | ラッキーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    照れますね・・・・

    制作の工程を紹介していただいて ありがとうございます!
    はずかしい。。。照れますね~

    ボーダーグッズがたくさん!!
    私も ついつい目がいきます
    これからも 増え続けますね~e-266

    No:3889 2011/07/12 22:49 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    帰って来たよ~♪

    こんにちは。英国式庭園での集合の様子や譲度会、
    ラッキー君ステンドの工程過程etc・・・
    マメにUPされてますね。
    それも、PCを取り囲むボーダーグッズの
    威力でしょうか(笑)
    ラッキー君仕様のサッカーボールも可愛い!!
    みんなに愛されるラッキーくん。
    飼い主さんのご人徳もありますよ(*^_^*)
    やっと、体が元に戻りました。
    いつでも呼び出しOKざます(笑)

    No:3890 2011/07/13 14:46 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    とっても大変そうな工程・・・
    それをパパッとやってのけるママさんはスゴイですよ~
    ママさんの性格に合ったステンドに出会えて良かったですねv-218

    ボーグッズに囲まれ幸せ~e-266
    息子には『バカじゃね~』って言われてますが・・・i-229

    生ラッキーはもちろんのこと これらに癒されてますe-319

    No:3891 2011/07/13 19:20 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    暑い中お疲れさまでした~そしてお帰りなさい
    観戦は暑過ぎだったのでは・・・i-229

    ボーグッズ すごいでしょう~e-349
    どうぞ見に来て下さいねe-348

    ボー軍団の皆さま方にはお世話になり幸せです
    さてラッキー恐怖の川遊び・・・
    ・・深深ちゃん、上手く誘ってくださいよ~

    No:3892 2011/07/13 19:27 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |