川だよ~②

    まずは嫌がるラッキーを

    連れて来て

    深深ママがやさしく水をかけてくれ・・・

    1-3_20110724203713.jpg


    何度も水も飲ませてくれます
       ・・・ 心配そうに見ている深深ちゃんです
    1-4_20110724203713.jpg


    少し慣れたよう・・・

    ほらほら・・・少しは入れました~kanjo_3_4.gif

    2_20110724203712.jpg



    でもリードを外すと

    陸の方に何度も逃げていましたけどね・・・ 
           ・・・みんなも付きあってくれました・・・
    2-3_20110724203712.jpg



    連れ戻して

    うまうまで水中お座りも・・・浅いけどネ
    2-1_20110724203949.jpg


    その頃Dioちゃんは

    うまうまよりも遊びたい・・・
    2-2_20110724203948.jpg


    Dioママが『ラッキー おいで~』って誘ってくれたら

    自分から前に進んで入ってくれましたよ~kanjo_3_4.gif kanjo_3_4.gif

    035_20110724203948.jpg


    去年はおやつに釣られることもなかったけど

    ここまでお座りもできるようになりました
    2-4_20110724203948.jpg

    何度も脱走したけど すごい進歩です


    その頃 深深ちゃんは・・・

    お疲れで、ボールを咥えたまま休憩中

    3-1_20110725130109.jpg




    仲間のパワーで一歩進めたラッキーでした・・ありがと―moblog_e610374e.gif



    次回はまた一歩進めるといいな~emoji705.gif




    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/07/25 13:14 | ラッキーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    すごい、進歩❤

    久しぶりでしたね。
    夏休みに入り、ホント大勢の家族連れで
    賑わってました。いいところですね~。

    ラッキー君、①の画像笑いました。
    テンション↷してますよ(笑)
    その正直な表情が可愛いんですよね。

    自分から足まで入水!!すごい進歩です。
    水に入ると涼しくなるよ(^^)vということが
    分かったのでしょうね。
    パパさんの目標通り、今年は胸までかな?

    3時のおやつまで御馳走になりました。
    ありがとうございました<m(__)m>

    No:3911 2011/07/25 15:24 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    少し涼しいので今、散歩から帰ってきましたよ~
    体重暴露して驚かせたもので…i-229ちょっと頑張ってみました・・

    『川』の言葉に反応したのか、まさかの行動にビックリでしたわ~
    でもi-195i-195気分が立派にi-184i-184i-185
    帰ってからもお父が「頑張ったね~」って・・きっとお父が嬉しいのですよねe-348e-319

    深深ちゃんの後を追いかけて入るかなって雰囲気もあったけど
    ギリギリのところで止まったのが残念でしたi-240
    でもラッキーだけだったらこの進歩はなかったはずです
    ママさん達のお陰でもあります・・・
    ありがとうでしたe-466

    こちらこそ美味しいe-238ありがとうございました♪

    No:3912 2011/07/25 17:16 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    残念・・・

    せっかくお誘いいただきましたが、本日打ち合わせ予定の図面を仕上げるのに
    徹夜の日々でして、どうしても行けませんでした。

    今年、まだ一度も川や海に浸かっていないpan・・・
    可哀想な気もしますがいたし方ありません。

    ブログ写真を眺めながら行った気分になっております。
    ・・・が、この写真はpanには見せないようにしましょう。

    確かに進歩したラッキー・・・
    『横断歩道、皆で渡れば怖くない!』の心境で、みんなに後押しされたようです。
    こうしてだんだんと水に慣れてくるといいですね~。

    今年・・・ほんとに水遊びできるかしらん?

    No:3913 2011/07/25 22:23 | littlepan #0MXaS1o. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    本当に残念でしたi-241
    なかなか全員集合が叶いませんです・・・
    ・・・でもお仕事では仕方ないですね

    一度は お水大好きPanちゃんの優雅な泳ぎを見せて下さいe-349
    そしてラッキーの成長した姿?を見て下さい!
    ・・・次回も大丈夫なのか心配ですが・・・i-229

    お忙しいようなので この暑さに負けないように気を付けて下さいね

    No:3914 2011/07/25 23:02 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    わ~大進歩じゃないですかー♪
    頑張ったね~ラッキーくん!

    水の音が聞こえただけで逃げたり、
    水辺には一切近寄れなかったことを思えばあんよつけれたのは凄いですよー♪
    年数を追うごとに1歩ずつ深いところまで行けるといいですねー♪
    次回の川遊びはあと3センチ深くを目標だ~♪^^

    ネルも自分じゃあんよまでしか入らないですから、
    ラッキーくんとフタリいたらで岸辺でウロウロしてそうですねww

    No:3915 2011/07/26 12:54 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    ひろさんへ

    本当に水辺にも近づかなかったので進歩ですよね~
    この入れた場所が流れもなくラッキーには良い所だったようです・・・

    深深ちゃんやDioちゃんが『バシャバシャ』音を立てると逃げてたのですよ~i-229
    でもこの仲間のお陰でした・・・私達だけではこの進歩は見られなかったと思います

    アハハッ ネルちゃんと暑い陸地でウロウロ姿も見たいですね~
    ラッキーの場合は遠くまで逃走するので連れて来るのに疲れましたわ~e-330

    No:3916 2011/07/26 22:24 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    すっごいですね~~

    ラッキーちゃん 進歩しましたね~~~
    最終的には 泳げるようになるといいですね!・・・道のりは険しいけど。。。

    sakuraは好きでも嫌いでもなく、、、どちらかというと嫌いですね。。。
    去年はちょっとだけ海に泳ぎに行きましたが、今年は無理でしょう・・・

    No:3917 2011/07/27 15:18 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    本当に自分から泳ぐまでには険し過ぎですね~i-230
    多分次も行ったら逃げると思われるので
    今年は欲張らずここまでで良しとしますi-234
    ラッキーにはすごい進歩ですよね!

    sakuraちゃんの夏休みpart2は海水浴ですねe-348
    ラッキーは海は絶対無理ですわ~i-229

    No:3918 2011/07/27 21:21 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |