雨のイベント

    今日の熊本は


    午前中 曇りの予報・・・ということで

    出かけました・・・


    途中の 高速道路では

    晴れ間も出て 「良い感じ~」でした


    が・・・


    熊本市内に入ると雨が~~


    何故に熊本まで・・・

    『Honda Dog ワールド KUMAMOTO 2011 』


    主なのは『Enjoy Honda 2011』

    と大きなイベントのためでした~





    ラッキーが まともにカッパを着たのは初めて・・・

    004_20111029211218.jpg



    九州各県の移動販売車が並んでましたが

    ここだけお客がいないので

    私が買ったらお客が来ました
    003_20111029221649.jpg



    バイクや車が好きな お父にお付き合いのラッキー
    006_20111029211217.jpg


    本当はバイクの試乗がしたかったけど

    着いたのが遅く 体験は締め切られていたし

    どうせ雨では乗る気もなかったようですけどね


    009_20111029211217.jpg

    「遠くには行かんし、250以上に乗る元気はないわ~」

     と実感したようです

    010_20111029211217.jpg



    次男に勧める為に撮った写真・・・

    「イヤ !!」だって
    014_20111029211217.jpg


    プロドライバーのエキシビジョンレースもあり
    1_20111029211215.jpg


    その頃 ラッキーは


    着慣れないカッパに疲れぎみ
       
    この頃雨が強くなってました・・・

    018_20111029211414.jpg



    最初に行きたかった

    目的の Honda Dog の会場・・・


    場所を間違ったので


    雨脚が強い中到着・・・お客さん居ません‥


    私が

    「ディスクドッグは行われたのですか?」

    と聞いたばかりに



    雨の中


    ラッキーだけのために

    見せてくださいました



    チョコボーを初めて見ました・・・・

    カッコイイです・・ラッキーのおじいちゃんもチョコよ~

    023_20111029211413.jpg


    ボーダー3頭がディスクを披露してくれました
    2_20111029211413.jpg


    「小さい時に戻って来る練習をするといいですよ」と


    ラッキーは1歳まで練習しなかったし

    教え方も悪かったし、もう無理ね~

    2-1_20111029211413.jpg



    サンプル品等たくさんもらいました・・・

    お客さんも少なかったのでおまけまで
    043_20111029211413.jpg


    このイベント・・・


    本当は盛大なものの予定だったはず・・・


    雨で盛り上がりもイマイチだったかな



    ラッキーは雨の中迷惑だったけど

    たくさんのウマウマで許すよね






    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/10/29 22:50 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    肩が凝ったかな?

    あら、ラッキー君レインコート似合ってますよ。
    熊本まで行ったの?HONDAさんの主催イベント?

    お天気よかったら、盛り上がりそうな感じだけど
    熊本も雨だったんですね。

    ディスクドッグのデモも見れて、いいなあ~。

    パパさん、バイク買う時はサイドカーも買って
    ラッキー君同伴しないといけませんね(^^)v

    No:3994 2011/10/31 14:42 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    深深ママさんへ

    ホンダドッグのメルマガで知り、
    九州では初? ?だったのかな? 
    鈴鹿等では毎年行われているみたいです・・・
    ・・・さすがにあちらは規模が違うみたいですが・・・

    有料なのでたっぷり遊びたかったのですが
    雨でゆっくりできませんでしたわ~ ラッキーが可哀想なので・・・

    カッパの為にラッキーの尻尾はお尻にピッタンコ・・・
    緊張してました~i-229

    ディスクはJFAの方が福岡から来られてました
    この時は私たちだけの観客だったので気の毒でした

    そろそろバイクがやって来そうな予感・・・i-230
    しかしタイの洪水で納期待ちのお店もあるそうです
    う~ん ラッキーは乗れないでしょうね~i-235

    No:3995 2011/10/31 20:07 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

     ひさしぶりの登場e-454
    ラッキー君カッパ姿、凛としてかっこいいど~e-440
     お父さんもバイク党だったのね
    私も30歳まではv-142v-140v-145乗ってました、バイク乗るとストレス頭
    真っ白になります~ ちなみにわたくしkawasaki
    党です。v-388

    No:3996 2011/11/01 19:19 | 小太郎boy #isLcrQvo URL編集 ]

    小太郎boyさんへ

    このカッパは何年かタンスの肥やしだったのですよ~i-229
    最近は車に入れていたので助かりましたi-236

    小太郎boyさんもバイク好きなんですね
    ・・大型だし スゴイv-352

    主人は2輪中免なんです・・
    確か昔はkawasakiの400に乗っていたような・・・詳しく分からんですがi-240
    車はホンダ党ですが・・

    将来は大型免許が夢みたいですわi-229
    今は125ccで我慢してもらうつもりですe-319
    ・・車検もないですしね!!

    小太郎boyさんは今は乗ってないのですか~?

    No:3997 2011/11/01 20:06 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    ホンダのメルマガ 私も見てましたv-355
    見てただけどね(笑)
    雨にも負けず行っちゃうラッキー家すごいわv-426
    ホンダドッグワールド 九州初だったみたいで
    雨が降らなければ私も行ってみたかったなぁ~
    それにしてもラッキーちゃんの為のディスク
    すごいねv-344ラッキーちゃんが『俺もする!』
    って言わなかったかしら??(笑)
    沢山のお土産 羨ましいe-426

    そろそろパパさんのバイクやってくるのかな??

    No:3998 2011/11/01 20:28 | むぎわんママ #- URL [ 編集 ]

    むぎわんママさんへ

    ホンダドッグの情報で
    ワンコと一緒のお店等見ても結局行かないのに
    つい見てしまいますi-229

    このイベントに行ったのは曇りのつもりだったのですけどね・・
    時間も見てなかったのでASIMOも見なかったし~i-240
    いつもながら計画性なしの行動なので失敗ばかり・・i-241

    ラッキーだけでは盛り上がりもなく可哀想でしたよ…
    ラッキーは雨とカッパでi-195i-195『俺も~』の気分ではなかったみたいでした

    しかし九州初なのに人が少なかったので
    次回の九州はないかも・・

    バイクと引き換えに私のはスマホがくるかもですよ~e-348e-319お楽しみに~~

    No:3999 2011/11/01 22:14 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    う・・・いいなぁ~

    雨に祟られたとはいえ阿蘇まで出かけられて羨ましいよ・・・
    パパさん、本当はバイク見たさだったのではと思いますが?

    小太郎BOYさんもバイクに乗ってらしたようで・・・
    私はもっぱら「オフロード党」でして山道や林道ツーリングを楽しんでいましたよ。
    ホンダトレールのパリダカール仕様と言うバイクに乗っていました。
    パパさん言えば分かるはずです。

    私は高校時代、学校サボってバイク免許を取りに行きました。
    あの頃は二輪車免許を取ればどんなバイクにでも乗れた時代・・・
    私が免許を取得して翌年か翌々年から大型・中型に分かれましたよ。
    ラッキーな時に免許を取りましたが、乗らなければ同じで何の意味もありません。

    どうやらパパさんはまだバイク熱が冷めないようですね~・・・
    で・・・買うの!?

    No:4000 2011/11/02 18:58 | littlepan #0MXaS1o. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    多分、バイク見たさと試乗体験がしたかったはずなんです・・
    でも行った時は締め切られていました
    ・・雨の中試乗走行している人がいましたわi-229

    皆さんもバイク好きだったですね~
    パパさんはバイクでもキャンプみたいに山がお好きだったようで
    活動的なのは今も健在ですね~

    さて殿方さま達、引退したらツーリングかなi-235

    今はホンダのPCX(125)の新型を購入予定のつもりみたいです・・i-230
    ・・一丁前にアイドリングストップ付きらしい
    まだ予定ですけどね~ 
    タイ製造なので在庫がないみたいで、年内に来るのかもわからないですが・・
    (バイク屋さん回りが始まりそうですわ~)

    No:4001 2011/11/02 21:40 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |