イチョウ

    完全に風邪をひいてしまいました~

    この3日ほど喉痛と咳で

    夜中に何度も目が覚めたりしてます

    今はガラガラ声・・・

    しか~し

    久しぶりの晴天

    じっとしていられません・・・


    高岡の大イチョウに行ったら

    病気で葉っぱが1枚もない状態でして

    お祭りも中止だそうです

    写真は一昨年行った時のもの・・・今年はかわいそうな状態でした
    002_20091123215655.jpg



    まあ~行く予定はもっと先の場所

    まずは 都城の河川敷
    001_20111204213715.jpg

    初めてでしたが、

    広くてきれいに芝刈りされていい所でした
    003_20111204213715.jpg

    鹿児島の桜島
    005_20111204213714.jpg

    爆発が1万回を超えたらしい・・・

    この時 降灰少しあり

    でも桜島が目的地ではないよ

    009_20111204213714.jpg


    もう少しの所で




    渋滞 




    ここまで来たから引き返しません!!

    垂水・・・宮崎での桜の名所ではないですよ~~


    鹿児島の垂水でした
    039_20111204213714.jpg

    ここはテレビ番組の

    「ナニコレ珍百景」や「ベストハウス123」で紹介されたので

    私達みたいな人がたくさん

    1_20111204213713.jpg

    なんだか葉っぱが少ないのかな…

    030_20111204213837.jpg



    落ちてる葉っぱはこんな感じ・・・

    さすがにこれは 食べないですよ~
    031_20111204213837.jpg


    035_20111204213837.jpg


    ラッキーは疲れたようで

    ずっとコタツの中から出て来ません‥爆睡です


    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2011/12/04 23:00 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    風邪は大丈夫ですか?

    12月に入って、少~し冬らしくなりましたね。
    ご家族様の体調はどうですか?

    私も元気ですが、なんか咽がイガイガ(-"-)
    降灰のえいきょうもあるのでしょうか?
    何回か空振ありましたよね。

    垂水のイチョウ。もしかして人口並木?
    人が造った絶景ってやつですか?
    きれいですね。しかも、渋滞。
    ラッキー君、臭い付けしてきたかな?(笑)

    No:4049 2011/12/05 15:04 | 深深ママ #X8dkNG5Y URL [ 編集 ]

    お気をつけください!

    それは大変でしたね~・・・いや、風邪の話。
    子供さんからのもらい風邪でしょうか?

    1週間はきついでしょうが、それでも年末時期でなくて良かった。
    これから忙しくなりますからね~。

    その病み上がりの体で垂水まで出かけられましたか。ご苦労様でした~。
    この場所は知らなかった。「千本イチョウ」ですか!
    黄色く色付く様は見ごたえがあるでしょうね~。
    もう今年は無理でしょうから、来年でしょうね!!

    晴れれば暖かいのですが、それでも木陰は寒い。
    治りかけの風邪をこれ以上こじらせないようにご注意ください。
    年内に「全員集合」の号令をかけないといけないですね!!

    No:4050 2011/12/05 15:09 | littlepan #0MXaS1o. URL編集 ]

    深深ママさんへ

    私 以外はみんな元気ですよ~
    息子達は若さなのか、その時だけだったようです…
    あ~ そのイガイガに気を付けて下さいよ
    私も何か変と思っていたら急に喉痛くって病院に行きました
    耳鼻科に行ったので「急性咽頭炎」と言われました
    で、今は咳がひどい状態i-240

    桜島の空振すごいですよね~ラッキーがビビりますi-229
    このイチョウはご夫婦で毎年植え続けて
    今は1200本になったそうです
    それがラッキーはここでは匂い付けしなかったのですよ~
    渋滞で出す気にならなかったのかも?
    それとも絶景に驚いたのか…

    No:4051 2011/12/05 22:53 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    それが息子達は元気元気…
    もらった私が重症ですわ~i-229
    昨日が一番声が出ませんでしたが
    熱はないので決行しました!!

    パパさんでもご存じなかったのですね~
    テレビで観て黄色の絨毯がきれいだったので
    垂水だったら行かれるなぁ~と思っていました
    さすがにテレビで観た時ほどではなかったですが
    野次馬根性なものでi-229
    今年は気温も高いので色つきがまばらだったのかもしれません
    来年は平年並みの気温だったらもっと綺麗な色かも…

    しかし駐車場が狭いので空き待ちで渋滞となります…路駐がたくさんです

    年内に集合できるとうれしいですe-454

    No:4052 2011/12/05 23:07 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    もう治りましたか~?

    風邪はもう治りましたか~?!
    うちの娘もどうにか治り 元気になりホッとしています
    今日から急に寒くなりました
    無理せず暖かくして過ごしてくださいね!

    鹿児島の方には有名なイチョウがあるのですね!
    はじめて知りました。。。
    それにしてもすごい車。。。
    うちの短気なお父さんだったらもうやめてますよ~v-356

    No:4053 2011/12/09 20:00 | sakuraママ #- URL [ 編集 ]

    sakuraママさんへ

    ご心配おかけしております…
    ようやく夜中の咳もでなくなりました
    まあ咳だけだったので元気なんですけどねi-235

    娘さんも元気になられて安心ですね
    若いと回復も早いみたいですよね!!

    イチョウはテレビで知って
    鹿児島だったら「行ける」と思っていたのですよ~
    しかし渋滞には困りました・・・
    普通だったら引き返しますが、目的地だったので我慢しました・・・30~40分くらいだったかな…
    しかし帰る時は私達の時よりもっと長い渋滞になってましたわi-229

    急に真冬の気温になりましたね~
    ママさんも風邪に気をつけて下さいね

    No:4054 2011/12/10 22:57 | ラッキーママ #tHX44QXM URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |