トホホでした・・・

    先日 パソコンのセキュリティが2012版に新しくなっていたので


    Windowsのアップデートと

    セキュリティを更新したら

    とっても変なことになって


    シャットダウンと再起動の繰り返しで

    そのまま10時間くらいほったらかしてたけど

    ずっと同じことの繰り返し・・・

    結局 立ち上がってくれませんでした




    仕方ないので



    泣く泣く リカバリ しました


    あーー パソコンの中のデータが・・・

    写真や大事なメール、数年間の家計簿やすべての記録が消えた~


    バックアップの大切さが分かりました・・・



    ずっとパソコンの設定に手間取って

    やっと今夜からパソコンが復活しました


    あ~ 疲れました~~





    一番悩むのが・・・



    結婚当初からずっと

    お小遣い帳みたいなものから始めた家計簿・・・

    今までずっと続けてきたけど



    ここで記録が消えたことだし

    もうお金に執着するのもやめようかな~~


    ということは・・・


    ケチケチ生活が終わるかーーーーーー? ? ?






    ラッキーくんは

    新しい濡縁でお昼寝です

    CIMG8677.jpg






    2012/03/19 23:01 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    あちゃ~

    ま~ま~大変なことに・・・
    リカバリーするしか方法がなかったのね!?

    いやいやありますよ!
    修理などを専門にやってくれるパソコン工房に持ち込むんですよ。
    まずデータの保護、そして初期化・・・
    今までの何年かのデータが丸ごと消去なんて考えられないよ~
    私に電話でもすればよかったのに!!

    私は外付けのHDで3時間おきに自動バックアップをとっています。
    また定期的(2~3ヶ月)ごとに必要なデータだけをCDにリカバリー・・・
    方法はいろいろありますよ。

    家計簿にラッキーちゃんの過去の写真データ・・・あまりにも失ったものが多すぎる。
    今度からは「バックアップ」を絶対にしてくださいね!!

    No:4055 2012/03/20 15:35 | littlepan #0MXaS1o. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    パソコンは全く開かない状態で
    バックアップもできる状態ではなかったのですよ~e-441
    2,3日はどうにかならないかと電源入れたり強制終了したり(自分では切れない為…勝手に再起動)悩んでました

    以前から素直に開かなくなっていて
    修復からリカバリ推奨とは出ていたのに無視してました…
    今になってちゃんとバックアップしてリカバリしてたらって後悔してますe-259

    写真はPanパパさんからいただいた写真(CD)がありますし

    今日気がついたのですが
    カメラのSDカード内を消去してなかったので
    1000枚程度残ってました…早速CDに書き込みました

    それからちゃんと
    ひろさんからいただいた写真と以前のはCDに入ってましたv-222
    なので写真は残っている方が多いと思われます…ホッ(*´∀`*)

    やはり家計簿が心残りなんです
    新たに4月から始めるかな~

    はい!! 良いか?悪いか? 勉強になりましたので
    きちんとバックアップしていきますv-218

    Panパパさんはお仕事で大切なものばかりなので
    私みたいな事は絶対ないですね
    これが仕事用のパソコンでなかったので助かりましたけどね!

    No:4056 2012/03/20 22:38 | ラッキーママ #HlRYFXxo URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |