ほっ・・・




    先日 9種混合ワクチン注射に行ってきました

    体重 16.44Kg

    先生:「アバラ触らないね・・」



    便の検査では

    先生:「食べ過ぎです・・」




    前回も同じ事を言われたので

    よ~~くわかっております

    おやつの与え過ぎだと・・・




    飼い主が辛いのですが

    「ラッキーごめんね~」と言いながら

    おやつを減らしております

    (これは何日続くことでしょうか・・・)



    それとラッキーの奥歯が気になっていたので

    先生に聞くと

    『歯石』ということで

    器具で削ってみたけど

    ラッキーは嫌がるし

    噛みつきそうになるので

    「麻酔して取ると良いですよ」と言われ


    値段を聞いてその日は帰りました・・



    色々調べたら

    麻酔は怖いこと・・・


    でもどうしたら良いのか・・・??


    思いついたのが


    牛の蹄を買ってみました

    ガリガリ削ります




    そうしたら

    2日で

    気になっていた歯石が取れました~

    超簡単・・198円で取れるなんて

    麻酔のリスクを考えたら


    毎日少しずつ噛ませることにします

    2013/01/30 14:45 | ラッキー  TOP

     | BLOG TOP |