1650kmの旅でした

    少し前後しますが


    島根といえば宍道湖・・

    この宍道湖沿い通行中

    突然 車からカラ力ラと異音が

    パンク??

    先月末は車検に出したばかりなのに

    15日、車屋さんは休みだし...


    何か変だと、ガソリンスタンドに立ち寄り

    タイヤ等見てもらったけど異常なし!

    やはり前輪タイヤ辺りから音がするような…??

    こんな遠くで故障したらどうなる・・

    お~~怖い!

    様子をみながら走っていたら

    お父が「荷物かも・・後ろから音がするかも?」

    荷物を固定したら

    なんてことない荷物が原因でした~ホッ

    遠距離で故障しないように点検等が大切だと改めて思いました!

    で! 宍道湖は忘れられない所となりました





    出雲大社ヘ

    4時くらいに到着…




    鳥居からは

    歩行者天国になってて

    すごい人でした



    ラッキー家は

    駐車場から近回りでお参り...


    なので

    鳥居は車から見ただけ‥



    島根県は

    鬼太郎や出雲大社で

    人を呼び込んでますね


    これで予定していた観光は終了~~



    Sakuraママさんに教えてもらった

    キララ多岐 道の駅に寄って

    近くの温泉に入りましたよ~ありがとうございました



    あとは行きたい場所もないので

    日本海側の下道をのんびり帰ることにしました

    島根県のタ日


    2日目は ゆうひパーク三隅で車中泊



    3日目朝

    6時出発

    ずっと日本海側へ




    お父が呼んでも

    逃げて見てるだけ‥..

    こんなに静かな海でも

    ダメなものはダメです





    このあとも下道で青海島まで


    写真ないのでパンフレット

    ここはこの観光船に乗らないとダメな所みたいです

    もちろん船には乗ってません…行っただけとなりました



    美弥からは高速道路で帰りました


    中国自動車道や島根、山口の海沿いの道路は

    驚くほど車が少ない

    九州道では反対車線が渋滞していて

    私たちは一度も渋滞に遭うこともなかったので助かりました

    これで暑くなければ快適な旅でしたね

    夕方6時に帰宅しました ……   おしまい

    2013/08/18 09:18 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |