今月も同行

    お父は仕事で

    木曜日に枕崎方面ヘ行く予定でしたが

    忙しくなって行くことができませんでした


    昨日(金曜)は、私の楽しみ(ウマウマやワイワイ)のためにお留守番ができなかったもんでね~



    なので今日・・・

    またまたお供することになりました

    最初は 市来から

    次の吹上のお客さんがお昼になるので

    江口浜海浜公園でお昼を食べ

    しばらく遊んで時間調整です



    枕崎お魚センターで食べたいと思ってましたが、お仕事なので仕方ないですね!




    指宿に行く途中・・

    有名人も参拝しているらしい

    頴娃町の『釜蓋神社』があるので行ってみました



    参道…海沿いなのに普通に歩いてる



    釜蓋が置いてあります



    蓋を頭に乗せて

    手を使わず鳥居から賽銭箱まで

    落としたら最初から…

    お父と私は一度でOKでしたよ!

    うまくできたら厄除け、開運…何かイイ事あるかな~


    それから

    鵜戸さんの運玉みたいに

    粘土の釜蓋が釜に入れば良い事あるそうな…
     
    残念ながらこちらは二人ともダメ~



    釜蓋のベンチ…逃げるラッキーをおやつで釣る
     


    拝殿の天井の龍を写真で撮ると

    持ってる玉が光って写るらしいとあったので…

    …そう言われて見ると光ってますね~




    お父の仕事が終わって

    アグリランド頴娃へ


    ここは子供達が小さい頃 ロッジに泊まったので2度目…


    お父は懐かしく温泉へ… 私はほぼ記憶なし


    お父が出て来るまでこのように待ってましたよ


    前回と違う所の観光ができて私はまたまた満足満足


    この行程…約500キロ 

    月曜は福岡行きのお父…いつも運転ご苦労様です



    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2013/09/28 23:10 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |