GW 四国1周 ④

    四国といえばお遍路さん

    あちらこちらでお遍路さんが歩いてました・・

    ・・・女性1人とか凄い!
    私には絶対無理...どれだけ歩くの?って感じです

    ちょうどテレビでやってましたが 「1400Km」だと言ってましたよ

    今回の旅行と同じくらいの距離です!!



    高知県の海岸線沿いは

    信号もなく車も少ないので気持ち良く行くことができました

    高知の海も宮崎に負けないくらいキレイな所です




    さてさて

    徳島県に入りましたが...

    「何処に行こう・・?」

    徳島って何が有名なのかもわからないので

    適当に...

    ここは 大きな公園ですが (PM4時過ぎ)

    先を急ぐのでチッコタイムだけ



    なので徳島県はここだけでしたわ


    香川県はうどん!!(急ぐ理由)

    5時半頃になってしまい

    小さな製麺所のうどん屋さん・・麺売切れ閉店

    わかっていたけど、やっぱりよね~



    食べたのはこれ(¥1015)

    うどんだけのお店ではないけれど

    当店、足踏み麺と書いてあるし

    うどんの量も多く満足



    丸亀うどんより 少しだけ柔らかめでした




    夜のこんぴらさん(PM8時半前)

    ちょっとのつもりが

    なにげに100段まで



    まだ上ると灯りが見えるので

    ついつい・・・



    365段の大門まで来てました



    さすがにこの奥は暗いし

    行くのは無理・・

    昼間でも最後まで上っていたら

    お父が疲れて帰れないしね



    ではここで

    金刀比羅宮にさよなら!


    香川県もさよなら



    高速に入って最初のSAで車中泊

    2日目夜の給油時・・422Km

    2014/05/08 10:13 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |