GW 四国1周 ⑤ 最終!

    3日目(5日)

    朝 起きたら曇り・・

    移動中に雨が降り出しました

    愛媛県今治へ

    雨なので

    行き先に迷います・・・

    散策は出来ないし、ちょっとだけカッパを着て

    来島海峡大橋が見える糸山公園(AM8時半頃)


    この橋から広島 尾道観光も考えたけど

    もう1泊になるので、フェリーにします!





    今治から松山へ

    道後温泉(10時頃)

    雨だし車や人が多いので

    降りずに車で通り過ぎただけでした





    道後公園でチッコタイム




    展望台からの温泉方面

    すっかり雨も上ってました・・



    これでフェリー乗り場を目指します

    高速に乗るのに松山市内で初の渋滞・・


    車移動は長時間ですが

    観光地は人が少ない時間帯になったので

    バッチリでした!


    大まかでしたがこれで四国1周完結!!


    もう四国には上陸することはないと思います・・

    自宅到着時485Km...全走行距離1,440Km


    この旅行では

    去年 お父が仕事用に買った

    ポータブルナビ...

    これは2カ月に1回地図を最新版に更新できるので

    この様に2台付けてました


    車に付いてるナビは地図が古く

    まだない道路ばかりなので遠回りになります

    でもポータブルも変な案内する時もあるので

    2台を使い分けてました

    やっぱりナビは最新地図が必要です!!



    それから

    帰りのフェリー乗り場ヘと向かう途中

    みかんの出荷場で

    みかんを売っていたので立ち寄りました


    高知で名産小夏(こなつ)ってみかんを行く所々で見てたので気になってましたが・・

    私が買ったのはニューサマーオレンジと言うらしいけど小夏と同じ物だって..

    それがなんと!!

    日向夏そのもの(食べ方も)

    買った物がたまたまなのか

    種も少なく日向夏より甘くて美味しいではないですか!!


    なぁ~んだ!

    名前は違っても

    他県でも食べられる日向夏

    さすがに愛媛はみかん県・・・他の種類のみかんも美味しいです


    ざっ~と 四国の社会勉強おしま~い


    もう高速も高くなるし

    今度から近場に限る!!ですね

    2014/05/08 13:16 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |