

    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    つばめのピーちゃん

     この事は忘れてはいけないので

     記憶が鮮明なうちに残します絵文字名を入力してください
                        
    どんだけ 歳かい・・・

    2年前の 6月末

     次男が中学校で ツバメの赤ちゃんが巣から落ちていたと

     連れて帰って来た絵文字名を入力してください

     それまで 犬や猫が欲しいと騒いでいた

     まさか ツバメ びっくりだった

     家では 飼えないと反対したが、そのままにはできずに

     面倒みることに…・・・
      
     ホームセンターで ミルワームという 気持ち悪い幼虫を買い

     バッタや虫を捕って食べさせた絵文字名を入力してください

     そのうち部屋を飛び回り 手乗りになりとてもかわいい存在に…絵文字名を入力してください

     2週間ほど過ぎた頃 窓辺に何度も ツバメが飛んで来る
      
    それを見ていた ピーちゃんも 窓に向ってぶつかって行く

     今しかないと仲間の所へ放してやると 空高く 飛んで行った 

     でも 私が ピーちゃんと呼んだら
     
     なんと肩に戻ってきた
     
     その日は 私が呼び戻してしまったので 仲間の元へは行かなかった ごめそ

     その2日後 自分から飛び立った もう戻って来なかった

     私は涙だだ泣きのお別れになった

     ツバメ は生まれた所に帰ってくると言うので

     去年待っていた…  でも

     生まれたとこは中学校だから…
     
     それとも 生きていられなかった…  
     
     とうとう来てくれなかった泣

     
     今年は、すっかり忘れていた

     

     なっ なんと

     玄関へ何度もツバメが飛んでくるし

     飛び立った窓へも飛んでくる
      
     よく見たら パートナーがいたはーと

     私は 絶対 ピーちゃんだと信じたい

     忘れずに
     
      挨拶にやってきたと…

        ありがとう ピーちゃん
    012_20090806161755.jpg


     
    010.jpg
     


           今日のラッキー

         ちゃんとラッキー 載せますよワン
    031_convert_20090626131936[1]

    テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

    2009/06/26 13:37 | ツバメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
