GW~ なんで雨

    GW何の予定もなかったけど


    4日が雨の予報だったので

    2日に急遽出発・・・これまた適当な目的地へ


    30分ほど進んだ所で

    「あ~ラッキーのご飯忘れた!」

    と引き返し・・・でもちゃんと入れてましたわ(ボケてます)

    1時間遅れて、改めて出発!!


    まだ行ったことない柳川ヘ




    良い散歩道もあったけど

    とにかく暑い!


    天気良くてラッキーお疲れ~





    パンフレット見て

    「佐賀空港ってどんな所か見たい」とお父の要望・・

    公園に飛行機の展示

    便が少ないので

    1機だけしか見なかった

    やはり利用が少ない空港のようでした!




    佐賀平野は麦畑と有明海




    道の駅鹿島では

    有明海の泥体験ができます・・有料です

    数名体験してましたよ


    この後 長崎まで入ったけど

    天気を調べたら3日は雨


    え~~ウソ~

    雨では遊ぶ所もないので

    柳川付近まで戻って車中泊

    本当に 3日は朝からやはり雨・・

    どっちに行くか迷って


    雨なのでドライブと決まり


    大分道から帰ることに・・・

    道の駅うきは に立ち寄り日田から高速へ

    新しく蒲江インターパーク海べの市ができたので

    行ってみると満車!

    タイミング良く空いたので降りたけど

    ラッキーは海を見ると逃げ出してダメ~


    ちょうどお昼で食堂も並んでます

    道の駅かまえも満車!!

    やっぱりGWはどこもいっぱいですよね~


    近くの別のお店でお昼は食べられたのですが

    新しくオープンしたばかりのようで


    私達の定食に茶わん蒸しが付いてるのに

    出てこない! 聞くと忘れていて

    全部食べ終わってから蒸し始め・・
    (対面式なので丸見え)

    ラッキーが車で待ってるので早く!って思ってましたわ

    「まあ始め(出発)の出だしが悪いからね~」って何度言ったことか



    今日も「ゴールデンウィークやからね~」と何度も言ってました

    2015/05/04 22:46 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |