阿蘇へ②

    朝は寒さで目が覚めました・・・


    ラッキーには快適だったみたいでよく寝てました!

    何の計画もしてないので

    何処へ行こうか~?

    まずは

    前日に 公園の看板を見付けてたので

    行ってみました!

    『阿蘇市農村公園あぴか』

    すごく広い総合公園みたいで

    こんな広~い芝生も・・

    朝露でビチョビチョになってしまいましたが

    狭い車で寝てたので走ってもらいました



    その後は高森へ行っても何もないし・・

    パワースポット?の神社へ決めて


    まず

    あそ望の郷くぎの 道の駅ヘ

    今年6月に道の駅に認定されたようです


    かなばあちゃんがお出迎えしてくれますよ


    時間は まだ8時半・・

    ドッグランも貸切

    でもオシッコ臭くてすぐ出ましたゎ


    気温は23度なのに天気が良いからか暑い!!

    さ~パワースポット?の

    宝来宝来(ホギホギ)神社



    宝くじが当るという神社・・

    こちらの一角は、当った人が寄付して作られたらしいです



    う~ みなさんどう思って参拝してるのかな~?

    神社の関係者は誰~もいません

    ホギちゃんに「当りますように」ってお願いしましたよ




    俵山展望所



    ここも23度・・

    高所なのに暑い!







    雄大な阿蘇山は何度行っても飽きることないです

    夏の避暑も最高~




    2015/08/16 16:16 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |