三連休は・・・

    まず1日目・・・

    都城ヘ行って

    帰りに青井岳で遊び~


    2日目・・・

    チョイとドライブ

    まずは、北方の道の駅 よっちみろ屋で次郎柿を買って・・

    特産センターごかせ

    日之影、高干穂は雨

    気温14度~15度

    厚手の服を持って行かなかったので寒かった~


    熊本に入った 道の駅 清和文楽邑

    ここも超寒かった・・


    一番の目的地になる?(適当なので)

    道の駅 通潤橋


    通潤橋の橋まで行きますが・・・



    川の水が落ちる音などで

    ラッキーは「ここで行かん!」と拒否しました!



    仕方ないので行くのを止めようと思ったけど


    山の方から行ってみることに



    無事到着!



    さあ~
    橋の上に!


    覗くのは平気?



    対岸側へ


    対岸に行くと

    吊り橋や五老ケ滝まで徒歩5分と書いてあったけど

    ラッキーが拒否すると無理なので

    来た道を引き返えさずに

    一般道から戻りました




    さあ~ 次は?

    恋人の聖地


    ハートができる石橋

    どの石橋かな~?(橋は3つある)


    11月から2月ごろの天気の良いお昼前に見られるとか・・


    どうせ曇りだし時間も過ぎてるし

    見られないのは わかってたけどね



    帰って調べたら

    これだった



    どうせならと

    3,333段の日本ーの石段ヘ



    もちろん入ロまでで

    私は一段も上ってません

    有料駐車場となってるので

    ほんのちょっとだけ路駐してね

    最後は 道の駅うき・・・

    松橋から高速で帰りました!

    なんか道の駅巡りになったので

    美味しそうな物を 買っては食べ、買っては食べしてたので

    体重が増えてしまった



    3日目は長くなったのでつづく

    2015/10/12 20:13 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |