

    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    予定外!

    文化の日・・

    のじりこピアでお散歩~

    水車が怖くて近寄らない

    ここだけで帰るはずが

    天気が良いのでそのまま

    道の駅 えびのまで



    ここで帰ると思っていたけど・・・

    家を出てから5時間近くかかり

    鹿児島の長島まで


    ながしま造形美術展とやらをやってるのを以前見てたもので・・・

    会場駐車場に案内されて

    車を停めると 皆さんシャトルバスを待ってるし~

    係りの人に聞くと会場まで2キロくらいと言うので歩いて会場ヘ



    地域の身近な素材や廃材で造ってるらしく

    大きいものは5m超級のものもあるようです



    これらは杉でした






    5月に来た時とは 島の反対側で

    道路は山の方なので

    今回はほぼ海が見えなかった~

    天気も良いし景色も期待してたけど・・・


    会場隣では

    秋の花フェスタ・・

    なんかこんなの

    普通の公園の花でしたね!

    帰る頃には会場近くの駐車場にどんどん車が入ってるのを横目に

    一番遠い駐車場まで歩いて戻り
    (往復3km位・ちょうど良い散歩でしたが)

    帰りが遅くなるので

    他には島の見学もしなく帰りましたとさ!


    2015/11/05 09:56 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP | 
