すごい石階段!

    お父のお仕事で都城ヘ

    終るまで早水公園でお散歩して待ちますが

    お父を探して散歩にならない!

    駐車場ばかり見てますよ


    そのあとは・・


    今 サザエさんのオープニングに出てくる

    東霧島神社 (つまきりしま神社)






    鬼がー夜にして九百九十九個の石を積み上げた階段 (鬼磐階段)





    ラッキーは何度も振りむいてます



    もうすぐ本殿ですが本殿の写真は撮ってなかった~


    大杉に龍神が!



    本当に怪力の鬼達でないとできないよね~と思えるような石階段でした!


    この神社は他にも・・

    『神石』・・涙で凝り固まった石

    この石を横に回って見ると・・

    剣で切ったといわれるそうで

    きれいに切れてます



    この大クスの洞をくぐって安産祈願、病魔払い



    この神社も

    すごいパワースポットでした!


    最後は・・ これ!




    そして今日は雨になりました~

    西都原で雨が止んでいたので

    4回マーキングしてきましたよ~

    2016/03/06 12:19 | お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |