広島へ①

    今日も休みなので6連休・・

    長い休みは珍しいので3日から広島に行って来ました。

    今日は雨になったので5日に帰っててよかった~


    では続きを・・・

    何も観光ができずに終わった3日


    4日は宿泊先で朝7時からパンが出るのに

    それまで待てずに6時出発!

    前日の雨が嘘みたいに晴天です 風が強すぎでしたが・・

    8時前に到着したのは

    尾道の千光寺公園

    鼓岩


    この鼓岩をたたくとポンポンとなるみたい



    ワンちゃんはここまで!


    下で待ってます




    ロープウェイがある展望台



    猫の尾道ですからね・・・




    海の方へ下りて 尾道散策







    開店前から行列の中華屋さん

    調べてみると「朱華園」焼そばやラーメンが美味しいとか・・・

    歩いてた女の子が「ここめっちゃおいしいよ」って言ってたしね


    入った時はガラガラだった駐車場も

    出る時は満車

    早い時間だと人が少なくゆっくりできて良いですね!

    この後

    夕方に合わせるように

    高速使わず下道で宮島へ向いました

    4時くらいに着いたら

    まだ渋滞に駐車場満車・・・

    広島方面からだったので少しの渋滞でしたが

    山口方面からはずこい渋滞!

    これでは宮島に渡るのは無理そうだから

    やめて別の所へむかいます・・

    つづく

    2016/05/06 23:36 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP |