スポンサーサイト


    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    こんな遠くで・・・偶然!

    11日からお盆休みですが

    12日午前中はお父の健康診断で・・

    めったにスポーツ観戦しない私ですが

    その2日間の午前中はオリンピック(特に卓球)と甲子園


    午後からは暑くて外に出る気にならずでした~



    そして今日13日は

    朝7時出発・・・

    東九州道で 途中2~3度休憩して


    大分別府方面へ

    目的地は

    志高湖

    このキャンプ場入ロの交差点で

    左折のため赤信号で停止していたら

    右折して来た車が!!

    なんとなんとPanちゃん家

    わ~ビックリ~

    即 Panママさんに電話電話・・・

    キャンプ場に2泊されてて

    今日帰るところだったそうです

    わざわざ引き返して下さいました

    まさかこんな所で会えるなんて

    凄い偶然ですよね~


    ラッキーが Panパパさんに甘えると

    Panちゃんは焼きもち焼いてかわいいですよ~


    すご~くPanパパさんに甘えてました

    Panちゃん家の志高湖キャンプ日記楽しみです!

    ここでPanちゃん家とお別れして


    志高湖の散策・・・

    気温30度!

    この気温はキャンプ場ブログでも分かっていたけど・・



    木陰は、涼しいちゃ涼しいけど・・・

    さすがに散歩は無理でした~


    秋の紅葉か桜の時期が良さそうな所でしたね


    この後 由布院方面へ向うと


    長男の車とすれ違いました・・

    由布院に泊まってたのか?

    ここまで行ったと写真付
    昨日から?山口に行ってたようです

    何事も詳しく教えてはくれないですからね


    さて続きです

    約6年程前ボーダー軍団で由布院に行って記念撮影したこの場所


    今は熊本地震の影響でこんな状態で閉鎖



    九酔渓・・
    ここはやまなみハイウェイから行ったのですが

    別ルートでは通行止になってます



    ここ桂茶屋のお店の人

    たぬきだポン!(たぬきの化粧して・・ポンと言うよ)


    天狗の滝

    もちろん滝の音は無理~

    ここで我慢して逃げ出しました


    長者原・・
    ここ28度 やっぱ暑い!



    遅いお昼ごはん

    ラッキーも一緒できるお蕎麦やさんですが前の人で蕎麦売り切れ~



    そして

    次の目的地・・

    阿蘇神社
    私は近くで写真が撮れなかった
    (撮ってはだめでなく、私の気持ちが凝視できなかったんです)


    ラッキーは冷めたい水で気持ち良かったみたい・・ここ34度なので散策なんて無理!


    道の駅阿蘇で牛乳やプリン、ヨーグルトお土産買って

    少しながらお金落として来ました!

    阿蘇山は通行止で行けませんでした


    最後 トンネルの駅

    ここでラッキーの写真撮るつもりが

    怖がって逃げるのでラッキーなしとなりましたわ
    何が怖い?SL?甕?


    地震のため道路の路肩が崩れていたり片側通行等 多くありました


    一日も早い復興を願います


    長くなりましたがおしまい

    2016/08/13 23:55 | 県外お出かけ  TOP

     | BLOG TOP | 
