台風過ぎて・・

    大型台風って

    数日前から「 こりゃ~大変だ」って心配でした・・

    蜂の巣が雨風当たる高い所に出来ると

    大きな台風は来ないって昔から聞いてましたが、、、、

    我が家のスズメ蜂の巣は (今はもうないですよ)

    こんな高く雨や風当たる所にあるのでどうかな~?

    なんて思っていたら

    なんと直撃だー!

    蜂の巣あるあるはウソだわ~



    なんて思っていたけど

    本当に風も当たらず静かに台風は過ぎて行きました!

    でも雨台風で

    浸水被害の地域もあったようで

    それで蜂は高い所に作ったのかな?

    蜂の巣駆除の人が、「スズメ蜂がこんな何もない所に作るのは珍しい」と言われたくらいでした

    そして台風過ぎた今日は

    こんな晴天


    蜂は蜂でも

    蜂蜜を買いに

    真幸駅まで



    ちょうど列車が到着しましたよ


    蜂の不思議な予知能力??で

    本当か嘘かわからないけど

    今年はこのまま台風が来ないと良いのですが・・

    またまた蜂の巣のことでした~



    もうすぐお彼岸ですね~

    草食むラッキーでした!

    2017/09/18 22:14 | 未分類  TOP

     | BLOG TOP |