連休最終日

    連休も最終日

    お彼岸で

    おとうの実家へ…

    お昼を頂き

    早めに引き上げ

    ラッキーの散歩へしっぽ

               
           西都 清水台公園

               ここは遊具がたくさんあり

               たくさんの親子連れが多いので移動した 

    923002.jpg



               向陵の丘

               だれもいないので

               ずっとノーリードで散歩ができた
              
    923011.jpg

               

               展望台で西都の街が見られるはずが

               手入れされていないので見られない…
               
    9223008.jpg
     
               
               天皇陛下の植樹された木を

               探したが

               分からなかった
               
    923013.jpg


               クリーンセンターの展望台

               こちらの方が景色が見えました…
    923015.jpg



               水のないせせらぎ水路

               ラッキーはこの岩場も

               怖がって下に降りられなかった
     
    923018.jpg

    家に帰って調べてみたら

    天皇陛下はたぶん西都原公園に植樹されたようでした…






    夕食はおそばが食べたいので

    以前 看板がなく のれんだけの

    隠れ家みたいなお店を

    見付けていたので入ってみた

    9223013.jpg


    さすがにそば処でうどんはありませんでした


    9223017.jpg

    おそばは、田舎風

    かき揚げはサクサクで美味しかった

    テーマ : ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル : ペット

    2009/09/24 14:19 | ラッキーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    行ったことないぞ!

    西都清水台公園・・・・?
    あれだけ西都原には行ってるのに、この公園を知らない・・・どちらのあたり?
    けっこう高台だよね!

    西都原考古博物館の上の公園じゃないですよね・・・・?

    「そば処」情報…ありがとう!
    今度、西都に行った時食べに行きます・・・見た目は醤油味っぽいですね。
    お店の門構えはりっぱ!!

    フリーでどこも行かないラッキーちゃんが羨ましい・・・。
    panはあっちふらこっちふら・・・・自由気ままに動き回ります・・・。
    おまけに水場なんてあっっいたら大変・・・・ですから川原のある公園では決して放せません!! 

    No:446 2009/09/24 20:53 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    お蕎麦が美味しそうですね~♪
    隠れ家的なお店は混んでなかったりでイイですよね^^

    西都市は行ったことが無く宮崎県全体がこのような広い公園が沢山あるんですね!
    フリーにしてもどこにも行かないとラクにお散歩できますね^^
    ネルもビビリなのでどこにも行きません(笑)

    No:447 2009/09/24 22:27 | ひろ #CvPplrP. URL [ 編集 ]

    littlepanさんへ

    清水台(きよみずだい)総合公園は サッカー場があり
    Jリーグがキャンプを行っている所です
    こちらは子供が多かったので
    全く別の向陵の丘へ行ったのでした

    向陵の丘は西都・木城線途中に藤うなぎがあり、そちらから
    入った所です 西都クリーンセンターもあります

    クリーンセンターもお休みで人も車もいないので
    こんなにノーリードで過ごしたのは初めてでした

    ずっと主人の近くにいて遠くに行かないので
    安心しましたv-410
    ここのせせらぎ水路とやらは水がある所は
    汚い水なのでラッキーにはこれまた安心でしたよ!

    あ~っ そばやは市内の県立図書館のすぐそばv-392です
    白いのれんがあるだけで 中は7テーブルあるだけの小さなお店です
    説明不足でしたv-421

    No:448 2009/09/24 22:28 | ラッキーママ #mQop/nM. URL編集 ]

    ひろさんへ

    西都市はやっぱり西都原公園ですね
    桜の時期はとても綺麗でいい所ですよ
    Panちゃんちに何度か出ていたと思います
    それと有名なのは入船のうなぎ…ここはいつも行列です
    なのであきらめて帰ります(随分たべてないわ~)

    山道みたいな所に入って匂い嗅ぎで止まっていても
    呼んだらちゃんと来てくれて
    ラッキーの一面が見られた場所でした

    もし人が来たりしたらどうだったか…?
    人に近寄って行ったでしょうね~v-393

    No:449 2009/09/24 22:39 | ラッキーママ #mQop/nM. URL編集 ]

    OK!!

    ああ・・・あのお店! 一度行こうとしたら店休日でした・・・・。
    でも・・・お値段、高いって聞いてますけど!!

    No:450 2009/09/24 23:24 | littlepan #mQop/nM. URL編集 ]

    littlepanさんへ

    確かに高かいですね…v-393
    写真のセットが1300円
    かけそばが800円です
    セイロ(ざる冷)750円は麺がしっかりしていて美味しかったです
    以上がうちの注文品でしたv-410
    (主人が温と冷二つたべました)

    うちは庶民的な大盛うどん大好き家族ですが
    本格そばが食べたい…と言うことで行ってみました!

    No:451 2009/09/25 11:20 | ラッキーママ #mQop/nM. URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP |