

    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    真幸・・

    最近散歩が足りないようで

    夜にボールを探し出して暴れることが・・

    出来るだけお休みに走らせます
    (23日、川南)




    土曜日は何となく・・えびの

    真幸駅で蜂蜜購入~


    駅舎のおばさんはとても犬好な方でした


    夕方の散歩にマリーナヘ

    駐車場で見たことある車が

    わ~久しぶりに愛しの深深ちやんに会えて幸せ~


    なっちゃんと会ってる所にお邪魔しました







    話に夢中で

    この子達こんな感じ・・




    そして雨の27日・・

    これは予行練習で出して並べてみた時の写真


    こんな行事

    ラッキーはお留守番でしたが幸せ続きでしたネ

    2016/11/28 12:50 | ラッキー  TOP

    元気になりました~



    いつも朝の散歩では

    すぐに帰りたがるのに

    今朝は以前と同じように歩いてくれて

    公園のスタッフのおばさんに5ヶ月ぶりくらいに会ったら

    「ラッキ~ 元気だった~?」って

    涙ぐむ程喜んでくれましたよ!


    便はまだ粘液性のが出るので完全ではないけど

    今日までの薬を飲み終えてみて

    良い便になってると安心できるのですが・・・

    でも元気も戻って、いつも以上の散歩もできたしー安心です!

    もう病院には行きたくないよね~

    今 病院から電話・・ 外注検査の結果連絡が来ましたよ

    ー応 基準値ギリギリ範囲内ということで

    やっぱり定期的に検査をおススメしますということでした~



    それと以前のことですが

    今月上旬くらい・・・一大事!!

    ラッキーは郵便屋さんや宅配便の人が来ると

    ラティスの柵に飛び付き暴れて吠えるので

    柵がボロボロ・・・

    そろそろ新しくしようと準備していたところ

    休みになると天気が悪くなったりで

    ついそのままになっていて



    いつものように

    郵便屋さんに ワンワン吠えてました・・・

    そしたら 何か『バリッ』っと音がして

    ラッキーの吠えてた声がしない!

    そうです・・・飛び出したのです!

    高さもあるし出ないだろう~って甘かった!


    郵便屋さんの持ってた

    郵便物が欲しくて

    郵便屋さんに飛び付いて

    手に牙があたり少し血が出てました

    優しい郵便屋さんで

    「僕も犬が好きで、甘噛みですから大丈夫ですよ」って言って下さり とても助かりました

    もう本当に申し訳ないことをしてしまいました

    まだ柵は壊れた物に新しいのを結んでいるだけの応急処置・・・

    また土日雨みたい

    床面は色も塗るので2日間晴れて欲しいところなんですが・・・!

    2016/10/20 11:16 | ラッキー  TOP

    調子悪いです

    11日から この1週間・・

    最初は夜中の嘔吐が3日間

    そして今は下痢


    何か食べた?思い当たることないし・・

    3連休明けなので


    8日の土曜日は霧島神宮参拝




    9日は息子と大事な用がありお留守番・・午前中(3時間くらい)

    10日体育の日は志布志まで

    途中 道の駅くにのまつばら大崎で休憩

    広い公園になっていて3度目ですが

    初めて『犬の散歩はご遠慮下さい』の看板に気が付きました~

    いや~小さい看板が1つだけだし

    そこを通ってないと気が付かんでしょう!


    適当に訪れた

    蓬の郷・・看板ないか探したけど犬のこと書いてないみたい


    水源です


    最近は

    あっちこっちで桜が少し咲いてます

    変な気候ですもんね~


    15日は西都原・・この時は下痢が始まってました


    腎臓や肝臓の数値が悪化してないか気になるので

    16日 病院へ

    検便・・異常なし

    血液検査・・異常なし

    全部基準値内で安心しました


    ー応腎臓の血液検査で

    新しく『SDMA』早期診断できるのができたのでお願いしました・・結果は1週間後です

    今日は病院に行って消化の良い缶詰を買ってみました

    「早く良くなってくれんと心配でたまらん」とお父は後ろ髪引かれながら仕事へ行くのです・・(;_;)



    さて私は

    昔のガラケーを引っ張り出して

    昨日からスマホと2台持ちです・・


    勝手悪いかもですが

    格安CIMにしましたよ

    完全乗り換え(MNP)はまだ勇気なくてできなかった・・しばらく考えられるしね!

    auを長年使ってるし、―応キャリアメールもそのまま残るし

    今使ってるスマホもそのまま使えるし

    何といっても約5,000円安くなるし!

    節約してラッキー貯金しなくっちゃね!

    2016/10/17 11:57 | ラッキー  TOP

    ひゃ~9月も終わり!①

    久しぶりここを見ると、

    1ヶ月も放置してスポンサー広告になってましたわ~

    9月分まとめてUPです!

    3日 4日の週末は

    台風12号が近づきそうで 曇り時々大雨

    それでも降らなさそうな場所を調べて川南(3日)新富(4日)まで

    行き帰りの中 雨が降る地域がはっきり分かれていました

    そして!

    9月8日に家のエアコンが壊れましたが

    エアコンなしでも過ごせていたので

    来年買えば良いか!

    なんてのんびりしていたけど

    週末は台風とかで

    何か暑い!



    ドライブなら車の中が涼しいよ~

    それで10日は、ひな守台へ



    11日はお父はゴルフへと出かけ…

    都農で深深ちやんやノアちゃん達の

    ワンコ運動会に行きたかったけど行けず残念

    そして3連休があり・・

    土曜日の17日は西都原、夕方の近場散歩マリーナで

    前日の16日に9歳になった深深ちゃんに会えましたが写真なしでスミマセン



    18日



    北浦まで行ってました


    全然 雨降らないので 「なぁ~んだ 降らんかったんだ~」と思っていたら

    この日の全国ニュースで息子達の母校の中学校が

    運動会中 大雨で水浸し!!

    話によるとお昼前 30分くらい大雨で、もちろん運動会は中止だったらしい

    その夕方は臨海公園

    なぜか車と人がたくさん

    何事かと思えば…

    ポケモンのようです

    みんなスマホ持ってウロウロ

    「あ~2秒で消える 走って損した~」なんて声も…



    「もう飽きた」と言う人もいるのに

    何が楽しいのか…

    前を歩いている人が 突然立ち止まって邪魔~な場面も!!

    集めたら賞金がもらえるなら

    いろんな所に行くので 私もやるかもだけどね

    2016/09/29 17:31 | ラッキー  TOP

    邪魔したよ~

    梅雨入りして

    土日とも雨

    昨日 午前中は

    海側が明るいので雨が降らないかもって マリーナヘ

    企業対抗100kmマラソンをやってて駐車場がいっぱい!

    少し離れた駐車場に向かうと

    なんかシッポの先が白いワンコが・・

    もしかしてボーダー??

    あ~ヤッパリ!! すごい偶然

    ノアちゃんとマリーちゃんが

    訓練中でした~




    真剣に訓練してるところに

    お邪魔虫が・・・



    ほれ!外野は無視して

    先生の言うことは聞く ノアちゃん




    ママさんも真剣よ






    先生にご挨拶


    それから

    ラッキーはのんびり散歩へ



    駐車場に戻って来ると

    休憩が許された ノアっち

    ラッキーと遊びたかったみたい



    でも ラッキーは

    ノアっちのママが・・・


    その頃 マリーちゃんは

    車の中・・・



    上を目指してがんばってね!



    お邪魔したので

    この後 ちゃんとできたかな? ノアちゃん

    2016/06/06 11:51 | ラッキー  TOP

