

    --/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

    広島へ②

    もう3日前のことをすっかり忘れてしまうボケでした~

    尾道から時間を夕方に合わせるのに

    下道で呉の大和ミュージアム周辺の散策と思い寄ったら

    混雑と駐車場がないので

    てつのくじら館は通って見ただけで・・・

    そして宮島も無理となったのでした~

    本当は3日が雨でなければ山口で観光するはずだった

    錦帯橋まで戻りました!

    夕方5時前に到着~


    橋は後から

    まずは公園散歩


    岩国美術館がありました


    「エヴァンゲリオン」だ~

    ロープウェイで岩国城に行くようです


    さて錦帯橋 入橋料300円です



    「行かん」と拒否するかと心配でしたが



    ちゃんと往復してくれました!





    さて最終日は・・



    つづく

    2016/05/07 19:49 | 県外お出かけ  TOP

    広島へ①

    今日も休みなので6連休・・

    長い休みは珍しいので3日から広島に行って来ました。

    今日は雨になったので5日に帰っててよかった~


    では続きを・・・

    何も観光ができずに終わった3日


    4日は宿泊先で朝7時からパンが出るのに

    それまで待てずに6時出発!

    前日の雨が嘘みたいに晴天です 風が強すぎでしたが・・

    8時前に到着したのは

    尾道の千光寺公園

    鼓岩


    この鼓岩をたたくとポンポンとなるみたい



    ワンちゃんはここまで!


    下で待ってます




    ロープウェイがある展望台



    猫の尾道ですからね・・・




    海の方へ下りて 尾道散策







    開店前から行列の中華屋さん

    調べてみると「朱華園」焼そばやラーメンが美味しいとか・・・

    歩いてた女の子が「ここめっちゃおいしいよ」って言ってたしね


    入った時はガラガラだった駐車場も

    出る時は満車

    早い時間だと人が少なくゆっくりできて良いですね!

    この後

    夕方に合わせるように

    高速使わず下道で宮島へ向いました

    4時くらいに着いたら

    まだ渋滞に駐車場満車・・・

    広島方面からだったので少しの渋滞でしたが

    山口方面からはずこい渋滞!

    これでは宮島に渡るのは無理そうだから

    やめて別の所へむかいます・・

    つづく

    2016/05/06 23:36 | 県外お出かけ  TOP

    珍しいことするから・・

    GW前半は

    日向に行ったり南郷に行ったりでした・・・

    南郷の道の駅はリニューアルしていてレストランがすっかり変わってました~

    海老フライ食べたかったのにパスタやオムレツ、カレー・・等 ガッカリでした!



    そして後半の今日(3日)なんですが

    いつもは車中泊するので雨の時は出発しないけど

    今回は3ヶ月前に予約したため雨でも出発!

    しないことするから大雨強風の嵐に渋滞

    東九州道から行くのかと思えば

    先月は2回も通ったからと

    九州道へ・・

    熊本の高速も情報で知っていたけど

    一旦停止のために渋滞でした!

    その後関門海峡手前で事故渋滞!

    結局雨と渋滞で観光なし・・

    宿泊先までの移動だけで10時間近くかかりました~

    雨もあがりお散歩

    ここにお泊まりです






    明日の観光も渋滞覚悟!(行けるのかな~?)

    やっぱりゴールデンウィークですもんね

    5日の宿泊はキャンセルしたので

    泊まるか帰るかはその時次第・・・これがやっぱりラッキー家のやり方だ-!

    では おやすみなさい!

    2016/05/03 21:34 | 県外お出かけ  TOP

    同行でした!

    土曜日なので

    お仕事に同行しました~

    鹿児島・・桜島~



    吹上でのお仕事終ってお昼はお蕎麦


    その後は指宿でお仕事終了!




    かいもん山麓ふれあい公園で遊んで・・


    桜はまだ・・山桜はもうすぐ終り


    桜島や知林ヶ島が見える 魚見岳へ


    こちらの桜は開聞岳よりは咲いてました






    日曜日は午後3時くらいに西都原~


    桜はまだ少しだけで こんな感じ・・・


    菜の花が見頃でした!





    やっぱり中に入ると

    菜の花を食べる!食べる!


    高取山は・・

    ツツジが少し咲き始め・・



    これからお花見が楽しみです


    いつもの公園の桜

    2016/03/28 19:28 | 県外お出かけ  TOP

    JAXA

    全国的に強風注意報が出ていた日曜日

    こんな所に・・


    家を出た時は暑いくらいだったのに

    ここに来たら

    曇り空で時々小雨、それに強風と11°C 寒かったです

    JAXA 内之浦宇宙空間観測所入場ロで受付をして

    施設配置図パンフレットを見ながら場内へ


    自分の車で回れるのでいいですね





    直径34mのパラボラアンテナと



    20mパラボラアンテナ・・

    これで人工衛星等と交信してるって!

    そして私達がこの立ってるこの場所で

    宇宙と繋がってるってスゴイですね!



    展望台ですが

    こんな天気で残念です

    天気が良いと種子島、 運が良いと屋久島も見えるらしいのに





    受付でワンコを降ろして良いか聞かずに降ろしてしまいました・・広いのでつい・・


    よくテレビで観る発射台ですね~


    やっぱり天気が良かったら景色も最高だったのにね!

    ちょっと遠い見学会でした~!

    2016/02/15 22:16 | 県外お出かけ  TOP

