なんで雨?

    土曜日 出かける前に天気予報を見ると

    曇りのち晴れみたいで雨マークはないし

    朝は晴れていて暑い!

    洗濯物も干して

    日南の

    道の駅 酒谷に着いて

    スマホのメール確認したら

    な なんと!

    宮崎市大雨の雨雲接近中・・

    ハア~晴れじゃないの~?



    日南は曇り時々晴れで雨は降ってない!

    洗濯物が大変!!

    息子が「家に帰るかも・・」って言ってたので

    慌てて電話・・

    息子:「降ってたから入れた」と

    あ~助かった!もう降っていたなんて・・

    なんか調子狂って帰ることに!


    道の道 田野

    ここまで雨は降ってないのに・・





    田野の町まで行くと そこだけ大雨

    自宅方面も大雨だったらしい・・その後晴れてるし

    珍しく息子が来てくれて助かったのでした~


    日曜日こそ晴れだと思えば曇り空・・

    高岡大イチョウ祭りへ

    色付きはまだもう少しです



    葉が少なくなっているような・・まだまだがんばれ~!



    その後は紅葉

    青井岳ヘ



    まだかな?って思っていたけど

    なかなか良い感じ!









    ここの広場で遊びたかったけど

    芝が濡れてたから残念でした


    この日 むぎちゃんも来てたんだね

    会いたかったわ~

    2016/11/22 11:45 | お出かけ  TOP

    休日は・・・

    遅れ遅れとなってますが・・・



    ラッキーも気持ち良く散歩できる気温になりました!

    お天気も良く

    3日の文化の日

    木城ヘ

    キャンプ場

    前は犬ダメだったような?

    でもーケ所にリード付けての看板があったので入れましたけどね!


    えほんの郷



    ピノッQパーク


    小さな子供達が遊ぶのには良いですね

    九電施設みたいなので

    キレイに管理されてました

    犬リード付けて散歩OKでした!


    5日土曜日は

    霧島ヘ

    用事済んで

    キャンプ場で散歩・・・

    昼間は気持ち良く過ごせるけど

    夜のキャンプは寒いでしょうね~



    6日

    古墳まつりの西都原

    今回はコスモス満開


    1週間できれいに!


    そして昨日 13日

    ちょっと走って


    高原の皇子原公園ヘ

    Dioちゃん ノアちゃんが

    ワンちゃん運動会に参加してるので見学に・・・

    2ボーダー発見!


    Dioちゃんは

    何かに釘付け・・・

    最初は甘えに来たけど

    ずっとこの状態

    おとなしくしてると思ったら



    ママを待っていたようで

    ママが戻って来たら

    ラッキーや近くにいるワンコに吠えたり大騒ぎ

    いつもの元気なDio子ちゃんでした~

    ほれ!リレーを頑張るDioちゃんとママでした~


    昨日は曇りの予報だったのに天気良くて暑かった~

    ワンちゃん達もお疲れ様でした!

    2016/11/14 13:57 | お出かけ  TOP

    9月の続き②

    19日敬老の日

    台風16号が近づいてました

    法華嶽・・・

    雨は降ってないけど芝は濡れてるので遊べないよ~


    この夜に台風は通り過ぎました・・

    最近朝の散歩をいつもの時間に行くようになり

    挨拶しかしてなかったおじさんまでも

    「久しぶりやね」って言ってくれます

    3ヶ月以上 会ってなかったもんね~


    24日土曜日
    鹿児島の上野原縄文の森に行ったけど

    ペット禁止の看板あり!

    数年前は そんなの見てないので

    平気で散歩してましたが

    あの時もあったのかな~?

    まあ暑いので広い園内の散歩は無理でしたが


    そのまま都城まで戻ります

    県内で唯一の、ここだけにしかない観覧車がある公園・・

    さてどこだ?

    お猿さんもいるよ・・



    石山観音池公園でした~

    県内でここの1基だけって ・・

    フェニックス動物園のがなくなってたこと知らんかったヮ~

    見た目 超~古いけど、ちゃんと点検しているそうです(写真撮ってないけどね)


    25日の日曜日

    青島亜熱帯植物園



    青島は

    中国?韓国?からの観光客で賑わってました

    すごい人でした

    すごいといえば

    こちらは

    青島海水浴場が

    台風の影響でこんなことに・・




    もう一つすごいといえば・・

    波の音がすごいのに

    ラッキーが、平気で歩けたことです!

    今までは静かな波音でも逃げていたのに

    突然砂浜に降りたりしたのです

    歳とって耳が遠くなったんじゃないよね?



    そして のんびり考えていたエアコンですが

    まだまだ暑く ラッキーが可哀想なので

    26日に取り付けとなりましたよ!

    やっぱりエアコンあると気持ちいいよね~



    それから これこれ


    ジャ~ン

    Panパパさん お手製の

    ブラックベリージャムを頂きましたよ~

    ネーム入りで本格的!さすがPanパパさん!

    ヨーグルトが美味しくなりました



    こちらはDioママさんから京都のお土産・・抹茶オ・レにしてみます・・


    ワン友の皆さま~

    いつもありがとうございます


    それにしても

    この1ヶ月分の記憶力!まだボケてないです・・・

    ナ~ンテ言ってみたい!

    毎日書いてる 簡単日記を見ながらの出来上がりでしたよ…残念

    2016/09/30 09:03 | お出かけ  TOP

    ちょっと秋らしく

    今朝の散歩(6時)は

    久しぶりに涼しさを感じられて気持ち良かった~


    土曜日の午前中まだ33度と暑かったので

    涼しさ求めて



    えびの高原でした!

    思ったより気温は下ってなく26度・・



    でも少し曇っていたので

    木陰でなくても涼しく散歩できました・・


    自分から水に入って行きます




    キャンプ場で休憩~


    この夏2度目のえびの高原でした~


    そして日曜日・・

    朝 出かける前に一時 雨が降ったけど

    南へ行くと暑いくらいの晴天!






    めいつに向かっていたら

    油津港に

    クルーズ船が見えたので寄ってみました




    大きすぎて入らんですわ・・・それより暑い!





    道路から写真撮る人達がいたので

    移動中の車中から撮ってみましたよ


    油津の街は外人さんが散策してましたが

    暑いのに遠くまで歩けるわって感心しました!


    最後は 『道の駅なんごう』でした!


    この日は、もしかして、自宅あたりは曇っていて過ごしやすかったのかも?


    涼しくなれば 元気に散歩できるのにね~

    2016/08/29 19:55 | お出かけ  TOP

    100,000Km

    ラッキーが8歳になった7月も今日まで・・

    ラッキーとお出かけするのに買った車は8月末で6年・・

    その車が昨日の30日都城で、10万kmになりました~

    ラッキーとたくさんいろんな所に行ったね~


    最近は車も自動運転等 どんどん進んでいるので

    次の車はまだ先の方が良いかもしれない・・・って思うこの頃です!

    さて

    今日のお出かけは・・・

    32度と暑い!

    木陰でボール遊び

    のじりこピアはプールがあるので親子連れが多かった

    暑いのでプールのあるところは何処も大賑わいですね~



    そう 暑い時は!

    えびの高原・・・25度


    気持ち良くお散歩して

    ほら!水に入れるまでになりました




    時々は

    突然逃げ出します


    でも呼び戻すと入ってくれましたよ


    シートを敷いて

    お昼ご飯


    気持ちいいのでお昼寝も



    近くにこんな涼し所があると

    お休みはいつも行くのだけどね~

    2016/07/31 20:49 | お出かけ  TOP